--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.31     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の小さな花たち その1

昭和記念公園では、桜、チューリップ、ポピーと華やかな
花たちのリレーが続きますが、園内の草むらでは小さな花
たちが、どんどん咲いています。

まずは、この時期咲く始めて、春夏秋まで咲き続ける花!
ムラサキツメクサです。
この花もとても複雑で立体的な形をしているので、マクロ
撮影し甲斐があります~
まるで宝石のようでしょ!


背が低くて色も淡いので、草むらに咲いていても見逃して
しまうそうなフデリンドウ。
実際に、いつも撮影する場所に咲いていたのに気がついた
のは、昨年という状態でしたから~
P5091569.jpg

小さな小さな花、ハコベ。
マクロで撮れば、とても美しい花ですね。
P5091568.jpg

小さいとはいえませんが、ひっそりと咲くキンランの花。
まだ蕾の状態でしたが、この一週間後に行っても咲いている
姿は見れませんでした。
終わってしまったのか、盗掘されてしまったのか~
P5091582.jpg

キンランといえば、ギンランも。
光を浴びて輝いていましたよ!
P5091681.jpg

ムラサキツメクサと黄色い太陽!?
あ、太陽ではなくブタナの花でした~
P5091557.jpg

フデリンドウを横から見ると、こんな感じです!
高さは、2cmくらいしかないのですよ~
P5091566.jpg

あ、小さな花ではないのですが紹介し損ねていた、オオデマリです。
すっかり白くなっていました!
P5091684.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


