--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.05     カテゴリ:  E-30 

   庭石菖

5月の中旬、そろそろ咲いているかな?まだ早いかな~
と思いながら、昭和記念公園の園内を探していると
咲いていました!それも今まで見た中でもかなり多く♪

その花は、庭石菖蒲というこれまた小さな花。
小さきけれど、とてもきれいで魅力的な花なのですよ~
素敵なデザインだと思いませんか!


下から見上げると、花びらの裏にはストライプになって
いてオシャレです♪
P5152494.jpg

もう一色、薄紫色の花びらも。
この花、花びらがクルクルパーマになっていることが
あるのですが、これがまた可愛い!
そして、丸い蕾が手のようでしょ~
P5152511.jpg

二色のコラボです~♪
P5152502.jpg
緑に囲まれて~咲く!
P5152523.jpg

園内には、こんな鉢植えの花もありました!
P5152569.jpg

緑の木々も素敵ですね!
P5152367.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん 3枚目、面白いです!!^^/

こういうの見つけるとうれしくなっちゃいますね。
花びらの裏側、しましまになってるんだ。

今日もお天気良かったから、こちらでは藤が見ごろになってたかもしれないです。
ドライブ行きたかったけど、部屋のかたづけとパソコンが新しくなったし、いろいろで1日が終わりました。
windows7にしてもらいました。^^
アップルさん、こんばんは~
3枚目、面白いでしょ~!!
いつも、このクルクルパーマの子を探してしまいます。
でも、意外と見つからないのですよ~
だから、見つけたときはとてもうれしいです♪
花びらの裏側の縞々も、パーマになっていればバッチリ
見えますね!
そちらも、お天気良かったのですね!
藤が見ごろにですか~、どんどんこちらと花時期が近づいて
きるのが分かります。
パソコン、Windows7になったのですね~
XPからだと、いろいろ変わって分かりづらいでかも。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


