--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.10     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の西花畑は

昭和記念公園の西花畑の5月といえば、ここ数年はアイランドポピーと
決まっていましたが、今年はリニューアル?しました~

はい、この淡い紫の絨毯を敷き詰めたような西花畑とみんなの原っぱ。
咲いている花は、アグロステンマという奇妙な名の花です。
P6043388.jpg

青い空と緑の木とのコラボで輝く花たち~!
P6043389.jpg

一転、この日は土曜日というのに寒く今にも雨の降りそうな
天気のせいで静まるかえる園内で二人っきりの撮影?
淡い紫の絨毯の中に埋もれて~
P5293250.jpg

昭和記念公園のシンボルツリーのケヤキの木。
アグロステンマで花を添えて!
P5293241.jpg
曇りの日だと、晴天の日とは色合いも雰囲気も大きく異なりますね。
まるで淡い紫の霞のようです。


花たちを幻想的に演出しましょう!
P5293237.jpg

まだ開花し始めの花畑です。
花畑というより、草原でしょ~!
もう気が付かれた方もいると思いますが、このアグロステンマは
とても背が高くて、1m近くあります。
P5152594.jpg

背が高いので撮影は結構難しい~
アップで見ると、こんな感じで、何かに似ていると思いませんか?
そう、麦ですね!!
P5152586.jpg

今回は4週間の花畑の変化を時間をさかのぼっての紹介でした。
最後は、花をマクロで。
これがフラットな表情なので、悩ましい花でした。
P5152597.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
珍しいお花かと思って見てましたら、
「麦センノウ?」とは、違うのかしら・・

遠見、こすもすのようで、
色合いも優しい感じがします。
何と言っても4枚目が好みです。
ホンワリ浮いているような
夢物語・・のようで・・
恵さん、こんばんは~♪
恵さんも、この花は初めて聞く名前ですか~?
青空と一面の花畑は気分爽快です♪
Gセンターは、広い花畑はないのが残念ですね。
ケヤキの巨木とのコラボは、いい感じでしょ!!
このコラボは、望遠レンズならではの光景ですけどね♪
最後のマクロ、いいですか~!?
私としてはいまひとつ納得でにないのですけどね。(笑)




あかねさん、こんばんは!
そう、「麦センノウ」ですよ!
この花を知っているとは、さすがあかねさんですね!!
私は、今年ここで見るまで見たことも聞いたこと
なかったのですよ~
そうですね~、コスモスのようにも見えなくはない
ですが、ちょっと違う感じですね...
ちょっと優しい過ぎて、インパクトがないです~
お、あかねさんも4枚目がお好きですか!!
気に入っていただけて、うれしいです~♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


