--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.12     カテゴリ:  E-30 

   麦秋

はい~、もう麦秋ですよ!!
秋といっても、麦秋は麦の色づく季節なので初夏のことですね~
我が家の近くには、小さな麦畑が2つあります。

まずは、我が家から徒歩一分の住宅に囲まれた麦畑。
黄金色に染まった麦が風にそよそよとうねる姿は何度見ても
心惹かれる情緒ある景色です。


こちらは、駅に近い方の麦畑ですよ~
まあ、駅から徒歩5分くらいかかりますけど!
P6043260.jpg

麦の穂をアップで見てみましょう!
ビール好きな方なら、この姿何かしらみたことありますよね~
P6043263.jpg

逆光気味に輝く麦たちを~
P6043277.jpg
麦畑の向こうには神社があり、ここは絵になる場所です!
あ、周りは駅に近いってくらいで住宅地です。
P6043283.jpg

麦越しに神社の鳥居を眺める。
P6043265.jpg

最後は、麦を収穫するころの色合いをレタッチで再現していました~
P6043269.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


