--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.15     カテゴリ:  E-30 

   花菖蒲

この季節の花と言えば、紫陽花に並んでポピュラーなのは、
花菖蒲ではないでしょうか?
この花菖蒲も、紫陽花同様に開花が遅れいますね。
でも、そろそろ見頃になってきました。

6月初旬のまだ開花したばかりの花を少し紹介。
あ、あまり好みの花ではありませんので~(笑)

どんより曇りの日は、この紫色がとてもしっとりと見えます!
まさに日本の色調かな?


白に淡い紫と緑の葉のコントラストもいいかな~
P5293204.jpg

晴れた日は、ちょっと紫色が実際の色に出ない。
花菖蒲は、やはり雨に濡れるぐらいがいいかな~
P6043694.jpg

昭和記念公園の日本庭園、菖蒲田はとても小さいです。
P6043699.jpg
すぐ脇には、スイレンの花が咲いていました。
上から覗くと、シベの多さにビックリ!
P5293213.jpg

ここでは、見かけない謎の鳥のヒナを発見。
親はいなかったし、一度潜るとなかなか出てこないので、
この一枚のみ撮影できました~
P6043692.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


