--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.17     カテゴリ:  E-30 

   ひっそりと咲く妖精たち

梅雨も間近の頃、日陰でひっそりと咲く花たちが結構多いです。
みんなかわいい妖精のようですよ~

まずは、ユキノシタです。
昭和記念公園でも、それほど多く咲いているわけではなにで、
咲いている場所はカメラマンが這いつくばっているので、
すぐに分かります??(笑)
このかわいい姿、色あいはまさに可憐に舞う妖精のようでしょ♪
どうしてこんなデザインが出来たのか?摩訶不思議!!


木漏れ日が差して、輝きながら舞い遊ぶ妖精たち~
P6043640.jpg

続いては、この季節には一面に咲き出すドクダミの花。
名前が、可愛くないですがこの姿はやはり清楚な妖精のよう!
この子は、また一段とかわいいでしょ~
P6043515.jpg

ドクダミだなんて~と仰る方もいるでしょうが!
この八重のドクダミはいかがですか!!
まるで、純白のフリフリドレスを身にまとった妖精です♪
もう地味とは言わせないゴージャスな姿!
P6064214.jpg
ユキノシタは、暗めの場所に咲いていたせいもあってピントあまい
のですが、アップでも一枚。
P6043653.jpg

ドクダミはローキーが似合います。
P6043517.jpg

回りながら踊ってリような八重ドクダミ。
P6064207.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どちらのブログでもお世話になります。
どうぞ宜しく・・(^^♪

雪の下って大文字草にも似てるような
気がします。
分厚い葉は良く覚えていますが・・

ドクダミも、清楚な花ですね。
一度植えたら、退治は出来ないでいますよぉ~
茶花としても使うので、
ひかえめで、気品があるような気もします。

八重があるんですね。
全く、イメージが違って・・
豪華な感じが、お花として認めて貰えそう。(^^♪
恵さん、こんばんは~♪
恵さんも、昨日ユキノシタを撮っったのですね~!
Gセンターには群生もあるのですか!?
でも、ちょっと時期的に遅かったようで残念でした。
今回の写真は、2週間前のもだったします...
1枚目の写真、まさにかわいい妖精さんでしょ~
私も、この花は好きですよ♪
普通のドクダミは、沢山咲いていますが八重のもの
はなかなかないですよね!
八重のドクダミは見たことがない人の方が多かも。
恵さんも、出合えるといいですね!!




さくらさん、こんばんは!
ブログ、たくさん持つとお忙しいのでは!?
無理しないでくださいね~♪

雪の下と大文字草は、確かに似ていますね!
大文字草は、実物見たこと無いですけど...
確かに、ドクダミは一度植えたら退治は出来ない
って感じの勢いがありますね~(笑)
茶花としても使うのですか!?
さすが、お花には詳しいですね!、
そうなんですよ、ドクダミには八重もあるのです。
同じ花とは思えない華やかさがある花でしょ♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


