--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.18     カテゴリ:  E-30 

   ニワゼキショウもいろいろ

この前、紹介した庭石菖ですが、実は仲間がいます!!
今回は、そんな仲間たちを紹介しますね。

こちらは、ルリニワゼキショウです。
まさに瑠璃色の美しい花です。
とはいえ、小さい花ですので探していないと見つからない
花でもあります。


ニワゼキショウに似ていますが、明らかに違うのがシベですね~
この花は、シベが飛び出ています!
P6043609.jpg

ルイニワゼキショウは広い昭和記念公園で、ニワゼキショウが
あちらこちらに対して、特定の一箇所にしか咲いていないのです。
とてもお気に入りの花ですが、年によっては見れないことも。
P6043612.jpg

もう一種類、こちらのオオニワゼキショウという花が!
多分、合っていると思いますが自信はない...
色が青紫で、通常のニワゼキショウの赤紫とは違います。
P6064137.jpg
せっかくなので、ニワゼキショウも。
ちょっと面白い雰囲気でしょ~
P6043446.jpg

微笑んでくれているようです~
P6043440.jpg

ニワゼキショウではないですが、近くに咲いていてた黄色い花も。
P6043448.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


