--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.21     カテゴリ:  E-30 

   農業試験場は花の異次元ですよ~

時々登場する都立農業試験場、ここは変わった品種の植物たちが
たくさん集められています。
その多くは一株だけでまだ若い木なのですど、聞いたことが
ないような品種がいっぱいの異次元ワールドです!

まずは、ヤマボウシです!
え、ただのヤマボウシじゃないかって??
いえいえ、拡大してよく見てください~
ほら、縁がわずかに赤いでしょ!
これは、ベニヤマボウシです。


これは、あきらかに変わっているでしょ!
月光というヤマボウシです。
P6064096.jpg

ちらは、ちょっと痛み始めてしまっていますが、
ゴールドスターという名のヤマボウシ。
なんでゴールド??と思ったら、葉っぱにゴールドラインが!
P6064086.jpg

これは変わっているでしょ!
スモークツリー、ヤングレディーですって~
まるでピンクの霞みのようです。
P6064099.jpg
これもヤマボウシなのでしょうが、名札が消えていて??
月光に似ていますが、こちらは大きさが月光の2倍以上!
P6064083.jpg

続いて、バイカウツギ シリーズです!
スノーベルって可愛い名前
P6064110.jpg

バイカウツギ、黄金です。
こちらも、多分葉っぱの色だと思います。
P6064115.jpg

バイカウツギ、イノセント!
P6064120.jpg

こちらは、カシワバアジサイのスノークイーン!
まさに女王の風格?
P6064079.jpg

最後は農業試験場の建物、なかなかオシャレでしょ♪
P6064057.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


