--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.22     カテゴリ:  E-30 

   バナナの香りと

昭和記念公園では、年に一度あまい~バナナの香りが漂う時期が!
それは、カラタネオガタマという木の花から~

バナナのような黄色い花びらでしょ!
その香りは、まさに熟しきったバナナの香りなのですよ♪


木漏れ日のスポットライトを浴びる姿は、とてもきれい!
P6043764.jpg

この黄緑のシベも目立ちます。
P6043755.jpg

バナナばかりではなんですので、サクランボのような木の実も。
名前は分かりません~
P6064236.jpg

おまけ、この前に麦畑の写真をアップしましたが、昭和記念公園にも
麦畑がありまして、ちょうど麦秋状態でした。
P6064169.jpg

こちらは、利益は関係ないせいか?とても手入れが行き届いていて、
とてもきれいな麦畑!
P6064189.jpg

とてもきれいな麦の穂を!
P6064181.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん こんばんは

サクランボのような赤い実はユスラウメではありませんか。
美味しそうです。

バナナの香りがする花、珍しいですね。
今日はいただいたバナナを2本も食べました。(苦笑)
アップルさん、こんばんは~

サクランボのような赤い実は、ユスラウメですね!
いつも、名前を教えていただき、ありがとうございます~
アップルさんの方が、よっぽど花の名前詳しいのに、
私のブログを宣伝していただ、感謝です!
この赤い実は、本当に美味しそうですよね♪

バナナの香りがする花かなり、珍しいと思います!
え、バナナを2本も食べたのですか~!?
それでは、元気一杯になれそうですね♪(笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


