--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.26     カテゴリ:  E-30 

   雨に濡れる花と、今年初めての出会い

この季節の花、紫陽花にはやはり雨に濡れた姿が似合いますね~
でも、雨の中の撮影もね~と、雨あがりを狙うも...
成果は出そうに無いので、小雨の中の撮影決行です!
とりあえず、近所なので濡れてもすぐに家に帰れるし~

まだ色づき始めの頃でしたので、ハイキーで撮る水色が好き!
水滴を身にまとい、しっとり濡れる姿は美しいですね♪


水色に染まった花たちも、しっとりと
P6144773.jpg

アナベル、最近よく見かける品種で雪のようと言われますが、
ちょっと違うような気もします...
雨に濡れて下を向いてしまった花を、さらに下から見上げると、
まるで美しい惑星のよう??
P6144794.jpg

雨宿りのクモくんは、かなり保護色で溶け込んでいますね~
P6144796.jpg
6月20日、昭和記念公園で撮影を終えて帰ろうとしたとき、
思わず出会えた花!
それは、初夏の大好きな花であるネジ花です♪
P6205547.jpg

今年は、花たちの開花が遅れているので、まだ早いと思って
いたので、見つけることが出来てビックリ!
近くを探すと、他にも咲いていました。
P6205548.jpg

さらに、初ツインズを発見しましたよ!!
P6205557.jpg

ムラサキツメグサとのコラボも素敵でした♪
P6205559.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しっとりと雨にぬれた紫陽花は
微妙に美しいですね。

水色をみて、普段目にする色とは
微妙に違って、ひきつけられながら
1枚目何とも言えないようなグット
心にしみ込んでくるようです。

とっても、美しい・・
上品で、柔らかく、品良く、好みです・・


また、ネジバナの美しさにも
見事ですね。
初ツインズ見かけたら声を
ソーット近づいて声をかけてみたいです。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


