--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.02     カテゴリ:  E-30 

   鎌倉 ラスト

鎌倉シリーズも、今回で最後!
駆け足で、行きましょう~

寿福寺の参道は、いつきても緑と苔に覆われていて
趣がある場所ですが、この季節はとくに美しい。
残念ながら境内には入れません。


いつもの穴場でランチ&ビールを!
写真は、なしです~
ランチの後は、江ノ電に乗って移動でしたが、これがまた
大混雑でまさにラッシュアワーの山手線状態....
最近、鎌倉は観光客が多すぎてまったくもって落ち着きません。

江ノ電を見ると、鉄ちゃんでなくても写真を撮りたくなりますね~
P6195112.jpg

着いた場所は、極楽寺駅です。
この駅も情調あるのですよね~
赤い丸ポストが、お似合いです!
P6195118.jpg

目的は、もちろん定番の成就院の紫陽花です。
海へ向かう階段沿いにたくさんの紫陽花が!!
で、人も原宿竹下通り並み...
P6195182.jpg

この日の海は、結構波がありましたね~
P6195147.jpg

とにかく写真を撮るにも人待ちみたいな状態で、疲れました。
まあ、そんな時は人も積極的に!
今や写真は、携帯で撮るものですかね~
P6195194.jpg

30分以上は居たと思いますが、光もイマイチで人酔いし、なかなか
満足の行く写真は撮れなかったな~
最後に、坂の一番下から!
これは、気に入っていますよ~♪
P6195247.jpg

階段を下りて長谷駅方面へ移動すると、紫陽花に囲まれた丸ポストが!
この光景は大人気で、写真を撮るのも大変~
でも、やっぱり撮りたくなるかわいい光景でしょ!!
P6195253.jpg

はい、ここは今まで江ノ電撮りには有名な穴場でしたが、
いまやテレビなどで紹介されまくっているので、団体さん
まで来る状態でした...
実は、長谷寺の駐車場からすぐの場所なのですよね~
去年まで柵もなく線路に入ることの出来る状態でしたが、
しっかり柵が出来ていて、警備員まで常駐していました~
P6195260.jpg

本当なら、この後は長谷寺で紫陽花を見るのが定番ですが、
大変な混雑!多分紫陽花の場所は、2時間待ちくらいの大行列
でしょうから、すっぱり諦め!
人の少ない場所を何箇所か回ったのですが、イマイチでした~

この時期には、まだかわいい蕾のアンガパンサス♪
P6195317.jpg

江ノ電で鎌倉へ戻り、駅前のスタバで前から気になっていた
ダークモカ&オレンジ フラチペーノを!
最高に美味しかった!!
P6195340.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鎌倉の紫陽花はとても綺麗!と
噂には聞いておりました。
海が見える坂道なんて・・

この大勢の人が居なければ、もっと
観賞に浸っていたいようです。

江ノ電に乗ってみたい~
憧れが一杯です。
紫陽花に囲まれた、懐かしい赤いポスト!
今ではほとんど、見られなくなりました。

線路沿いにも紫陽花が・・

紫陽花の鎌倉でしょうか・・

梅雨あがりの緑も綺麗ですね。
目にしみます・・(^^♪
恵さん、こんばんは~♪
江ノ電は、哀愁漂うような感じでいいですよねぇ~♪
やっぱり、鉄子ちゃんじゃなくても写真撮りたく
なるでしょ~
そうそう、江ノ電は空いている方がお似合いですよね!
少なくとも満員っていうのは困りものです...
は~、この凄い人混みだけはため息でした~
まあ、人が入ってもOKの私なので何とか撮影できましたが
人はNGって人には撮影不可の世界ですよ!
8枚目のアジサイ&ポストのコラボは、とてもお気に入り!!
このポスト、最近はまた見直されていますよね~




さくらさん、こんばんは!
鎌倉に紫陽花って誰もが聞いたことあるような感じ
がするかも!というくらいでしょ~
海が見えるこの坂道は、明月院を抜いて今や鎌倉一
の紫陽花名所なのですよ~
だから、こんなに大勢の人が来てしまうのです!
え、さくらさん江ノ電に乗ってなかったのですか!?
それは残念でしたね~
憧れる気持ち分かります!!
紫陽花に囲まれた赤いポストいいでしょ!
この丸ポスト最近、古い街並みでは見かけることが
多いのですよ~!!
線路沿いにも紫陽花があるのがとても素敵でしょ!
やはり、梅雨あがりは花も緑も素敵です~♪




デイジーさん、こんばんは~☆
お疲れ様のお言葉、ありがとうございます~!
正直、ちょっと人混みに疲れました...
人の波も、強弱があればいいのですが今回は強い
波ばかりでした~
鎌倉の人気は、最近異常!すでにキャパを越えている
のは明らかで困ったものです!!
江ノ電に乗ってみたいな~と憧れている方は、全国に
いっぱいいるのでしょうね~
アガパンサス、美しい光が見えましたか!?それは
うれしいな♪
玉ボケだけでなく、蕾に水滴があると最高なのですよ~
今回は、そうは行かなかったけど以前にはそのコラボ
をやはり鎌倉でゲットしたこともありました。
7枚目に、素晴らしい!のコメントをいただき、
喜んでいます!!
Nobutakaさん 紫陽花と鎌倉 楽しませていただきました。

紫陽花とポスト、子供たちと先生、それから1枚目・・・江ノ電も。
たくさんの人が鎌倉の紫陽花を楽しんでいるようすが伝わりました。^^
アップルさん、こんばんは!
紫陽花と鎌倉 楽しでいただけましたか~
それは、よかったです♪
そうですね~、たくさんの人が鎌倉の紫陽花を楽しんで
いましたよ!
でも、みんなちょっと人多すぎ!と思っていたと思います。(笑)
江ノ電は人気が出ても、単線ですから本数も増やせないで
しょうから大変です。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


