--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.27     カテゴリ:  E-30 

   伊奈公園の薔薇 その5

まだまだ続く、薔薇シリーズです。

ちょっと名前のチェックも甘くなってきまして...
名前は分かりませんが、とてもきれいな色合いと巻き具合!


ロイヤル ボニカ?
ピンクの花、まだ開き始めたばかりの姿が素敵!
P5222910.jpg

ビビットな花がいっぱい!!
P5222881.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
つる薔薇のロゼッタ咲きとのことです~
P5222880.jpg

紫雲のという名の薔薇、まさに紫の雲のように~ふんわりと!
P5222895.jpg

ここは行ったのは、神代にはほとんどないオールドローズ、
イングリッシュローズが多いと聞いたからです。
その区別は、私にはよくわかりませんが...

このように、カップのようで花ビラがぎゅっとつまった
感じが、いままで見てきた薔薇とはちょっと違って
魅力的なのですよね~
ヘリテージ、イギリスの薔薇です。
P5222924.jpg

やさしいオレンジ色が素敵!
P5222931.jpg

色とりどりのイングリッシュローズ?たち♪
P5222930.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutaka さん、バラとくれば、スルーは出来ないですね。

2番花が咲いてるんですね。
1枚目の巻にググットきますね。
巻が2個では・・
剣弁咲きがあきが来なくて1番すき!と
思っていたのですが、近頃はロゼット咲きの
可愛らしい感じも、好みになってきました。(*^_^*)

我が家にも何点か同じものがありました~
ポニカ。ピエール ドゥ ロンサール。
上の赤は、ルージュ・ピエール ドゥ ロンサールなのでは・・

バラは種類が多いので、気も惹かれてしまいます。(^^♪
さくらさん、こんばんは!
薔薇と言えば、さくらさんですよね~♪
ふふ、この薔薇は6月に撮影したものですよ!
大分前の写真になっておりますが、お許しください~
1枚目の薔薇の巻にググットきましたか~!?
何となく心惹かれますよね♪
剣弁咲き、ロゼット咲きと薔薇もいろいろです!
さくらさんのお庭にも、ポニカ。ピエール ドゥ 
ロンサールが咲いているのですか!!。
ルージュ・ピエール ドゥ ロンサールかは??です~
Nobutakaさん こんばんは

今日も暑いでしょう。
こちらもそれなりに暑いです。(苦笑)

もう夏休みをとっているのかな・・・。

>カップのようで花ビラがぎゅっとつまった
感じが、

こういうバラは見たことないかもしれません。
なんだかすごいです。^^
アップルさん こんばんは!
はい、今日も暑つかったですよ~
でも、明日は曇りで少し涼しく?なるようです。
北海道も、それなりに暑いのですね~
子供は夏休みですが、私はもう少し経ってからですよ。
アップルさんの近くでも、イングリッシュローズ、
オールドローズは見たことないですか!?
やはり、日本ではあまり多くないのですかね~
でも、薔薇好きの方は庭で育てているっていうので
日本人の一般的なイメージとは違うってことかな?!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


