--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.09     カテゴリ:  未分類 

   府中の蓮

府中郷土の森、修景池の大賀蓮が見頃と新聞で見て、
これは行ってみなきゃ!ということで6月27日の朝に
行って来ました。
蓮に雨が似合うということで、小雨でも降ってくれれば
いいな~と思っていたら、ちゃんと小雨!
それも傘はささなくても耐えられる程度~♪

ちょっと開ききった花が多かったのが、残念ですが約一年
ぶりの蓮に出会えてうれしかった!


このピンクの大賀蓮は、ローキーにすると深い~ピンク色に
なって、深緑とコラボが美しい!!
P6275789.jpg

こちらは、天竺斑蓮。
白に斑のピンクが可愛いですね~
P6275802.jpg

西湖蓮、八重の白い花びらが美しい~♪
P6275808.jpg

一番花の多かった場所で、噴水の水滴とコラボ!!
P6275769.jpg

嘉祥連かな?
淡いピンクの先端がほんのりピンクに染まる~
P6275863.jpg

舞妃連、まさに舞っているような姿が素敵♪
P6275869.jpg

雫のたくさん付いた花をアップで!
P6275774_20100701225030.jpg

最後は、蓮の葉には素敵な雫が!
P6275785.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん おはようございます

蓮にしずくがついているのも、いいですね~♪

いろいろな蓮をいろんな角度から撮影したのでしょう。
噴水もそばにあったんですね。面白い写真だと思いました。

一輪一輪もそれぞれ趣があって、素敵です。
アップルさん、こんばんは!
蓮には、しずくがよく似合うのですよね~♪
でも、これがなかなか遭遇できなかったので、
今回はとてもうれしい撮影でした!
行田の古代蓮の里には遠く及びませんが、いろいろな
蓮を楽しむことが出来ました。
ただ、ちょっと花が咲いているところに近づけないのが
苦しかった~
噴水があるとちょっとアクセントになってくれて、面白い
感じになるでしょ!!
一輪一輪に趣があって素敵とのコメント、ありがとうございます♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


