--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.16     カテゴリ:  E-30 

   蔵の街 栃木散策 その1

最近、よく紹介されるようになった蔵の街、栃木県の栃木へ
写真仲間と行って来ました。

花も数が少なくない季節だし、どこに行こうかな~、
古い街並みもいいけど、川越は人気が出すぎで人が多いし。
ということで、栃木へとなりました。

最近、観光に力を入れているようですが、まだまだ人も
多くなくて、まさにのんびりと散策を楽しめる雰囲気。
栃木の街は、このうずま川の水運で栄えた街です。
この蔵と黒塀が続く風景が一番の見所です!


川に架かる橋も、昔ながらの懐かしい感じです~
P7036347.jpg

そして、観光の目玉はこの船での遊覧でしょうか。
ただ、移動距離がちょっと短すぎかも~
P7036357.jpg

川沿いの蔵は、美しいです。
P7036350.jpg
遊覧船の受付所には、こんな提灯が!
P7036355.jpg

街中には、昭和レトロなお店も多く残っています。
P7036364.jpg

お店のショーウィンドー、一体いつから飾られている
ものでしょうかね??
P7036366.jpg

もちろん、蔵作りのお店も!
P7036362.jpg

郷土資料館や、美術館などが点在します。
P7036401.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デイジーさん、こんばんは♪
栃木、レトロで素敵な街並みなのですよ~♪
本当に懐かしいな~と思ったり、心惹かれたりする
街並でした!。
私も、都会も行きたくなることはありますが、ずっと
は疲れちゃいますよ...
このような時間の流れが緩やかな場所での生活もいいな~
と思いますね。
川を船で行く姿も、ほっとしますよね~☆
栃木は、ゆっくりと散策&撮影を楽しめる素敵な街で
また訪れたいなと思います♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


