--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.18     カテゴリ:  E-30 

   あきる野で

たまに自転車でいつもとは違う方向に!
ということで、多摩川を渡りあきる野市付近でお気に入りの場所へ。

街道沿いにある、とあるお寺です。
特に目立つわけでもなく、名物があるわかでもありませんが、
ちょっと趣があります。

ここで、今回はどうも縁が薄いザクロの花を見つけました。
花数も少なくて、近寄ることもできない場所でしたので、
やはり縁は薄いようです~(笑)
この花、なかなか魅力的な表情をしています!


前日の雨が残した雫がちょっぴり!
この背景はやさしくカラフルでしょ~♪
P7026110.jpg

苔むした石仏が、ここはお寺だと気がつかせてくれます。
P7026112.jpg

このお寺の裏は崖になっていて、その向こうにはこんな素敵な
光景が広がっています。
ここが私のお気に入りポイント!
ずっと奥に見えるのは、前にアップした多摩川にかかる赤い水道橋。
この下を流れるのは秋川です。
畑の真ん中に並んだ大きな木々がいいいでしょ~
P7026114.jpg
秋川の上流側に目を向けると、懐かしい感じの橋。
このさらに先には、バーベキューガーデンがあります。
P7026117.jpg

紫陽花越しに見る。
P7026121.jpg

ザクロ、まだ開く前の蕾はこんな感じなんだ!
P7026109.jpg

なんとも愉快な形ですね~
P7026108.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とても懐かしい風景のような・・
こんなスポットが、まだ見られるんですね。
田舎はみんなこうなんですが・・

石坂洋次郎の「山と川のある町」の
モデルになった所は、秋田の横手に
あります。
以前はこの風景を肌で感じたくて、
良く行ったものです。

ザクロもみられるんですね。
見たことはないです。

2枚目の写真の背景!
すごいグラデーションですね。
好みです。(^^♪

紫陽花から見た風景も
緑がぼんやりして、
涼しげで、ボンヤリしてみたいです。
いつもボンヤリですが・・笑

今年は暑過ぎて・・・
何処にも出れないでいます。
暑さには弱い・・・
Nobutakaさん あきるの市にある、とあるお寺なんですね。(笑)

石榴、八重の花とつぼみが、とてもかわいいです!!
まだ咲いていたんですね。
ある日・・・だから、6月ですか。

今夜も気温はそうでもないのですが、湿度が高くて蒸し暑いです。

娘はまだ口の中が痛くて、今メロンも食べられないと言ってましたが、首の方はかなりよくなったようです。
さくらさん、こんばんは!
ふふ、懐かしい風景ですか~?
そちらでも、このようなのどかな光景はなくなって
しまったりしないのでしょうか?
はは、こちらは東京と言えども田舎なもので~
石坂洋次郎の「山と川のある町」のモデルになった所
なんて、とても素敵な場所なのでしょうね!
ザクロ、私の近くにはあまりないのですが、運よく
見ることが出来ました。
2枚目の写真の背景、不思議なくらいきれいになりました!
紫陽花越しの風景、背景を想像していただければな~
と思いましたが、涼しげに見えましたか?
今年は暑いですね~
無理しない程度に、外にも出てください!




恵さん、こんばんは~♪
ザクロ、まだ咲いていましたよ~♪
というか、久々にザクロを見ました!
緑に葉に、この色は目立ちますね♪
落ちた花は、まさにタコさんウィンナーでしたが、
この落ちる前の姿も愉快でしょ~
ここの場所、前に偶然見つけたのですが、地元の
人くらいしか知らないと思います!




アップルさん こんばんは~
あきるの市にある、無名の目立たない寺なんですよ!
石榴、八重の花とつぼみは、やっぱりかわいいですよね~
ここのは、ちょっと開花が遅かったのか?まだ咲いて
いたのですよ~数は少なかったですけど。
ふふ、7月に入ってすぐの頃ですよ!
そちらも、今年は湿度が高くて蒸し暑いのですか?
こちらは、梅雨が明けて大分湿度が下がって楽になり
ましたが、その分日差しが強烈です...
娘さん、食事が出来ないのが辛いですね。
早く、よくなるといいですね!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


