--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.17     カテゴリ:  E-30 

   梅雨明け記念です~!

今日は、朝から雲は多いものの青空でカラッとした空気~
青空と雲を撮影に行ったのですが、これは梅雨明けたな!と
思いながら帰ったら、やっぱり梅雨明け宣言出ていました~
ということで、梅雨明け記念で今日の空と雲を!

空と雲を撮るなら、やっぱり電線のない昭和記念公園ですね~
土曜というのに、ほとんど人のいないみんなの原っぱ!
緑の大地と青い空と白い雲が最高!!


今日の雲はバラエティーに飛んでいましたよ♪
大空に上るように~
P7177148.jpg

渦巻くような雲も!
P7177143.jpg

ちょとだけ咲き始めたヒマワリと!
黒い物体は、カラスじゃなくてチョウトンボですよ~
P7177188.jpg

いろいろな雲が競演していました。
P7177156.jpg

梅雨の蒸し暑さとは違って、カラッとした空気で木陰は風が涼しい~
木陰でくつろぐ人も。
P7177257.jpg

木陰には、まだまだ元気な紫陽花の花が!
青がとても涼しげ~
P7177241.jpg

部分的には、色あせた紫陽花も目立ちますね。
P7177260.jpg

色あせてもなお美しい~!?
フェアリーアイのような色とも思えます。
P7177251.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん おはようございます

夏らしい写真がたくさん。
カラッとした暑さ、木陰は涼しくていいですよね。

青空、白い雲、ひまわり・・・こっちもそんな日が早く来てほしいです。

お見舞いの花をありがとうございました。
恵さん、こんばんは~♪
いいでしょ~青空に真っ白な雲達♪
雲が多いので、これは撮りに行かなきゃと!と思って
出かけたのですが、大正解~!!
恵さんの大好きなな雲がいっぱいでした♪
そう、土曜日なのにガラガラでした!
あ、園内プールは別ですが...
あ、やっぱりカラスだと思いましたか~
ちゃんと書いておいてよかった!
ここのアジサイは木陰なので、まだ見られる状態
だったのだと思います。
シンボルツリーをバックに木陰でくつろぐ人、
いい雰囲気でしょ~!!




アップルさん こんばんは!
はい、まさに夏一番乗り~という感じの光景が
いっぱいで暑さも忘れましたよ♪
梅雨から一転、カラッとした暑さは気持ちいいです!
そちらは、あまり天気がよくないよですね...
一足早く、青空、白い雲、ひまわりを夏のアイテムを
揃えちゃいましたよ~
娘さん、精神的にも肉体的に早くよくなるといいですね!




デイジーさん、こんばんは♪
わ!、季節柄とは言えお揃いな企画になりましたね~!!
やっぱり、梅雨明けの青空は最高ですからね^-^
青空好き、写真好きなら、みんな考えることは一緒なの
でしょう♪
私も、デイジーさんとコラボした気分で、感激です!!
夏の雲は、確かに時間の経過とともにいろいろ変わるので
面白いです。
今回も、午後には雲はぼや~とした感じになってしまい
午前中に撮影してよかった!
東京だと、なかなか絵になる場所が少ないので、ここは
とても貴重な場所です♪
え、デイジーさんもカラスかトンビだと思っちゃいましたか~
紫陽花は、まだまだ頑張って咲いていて結構見応えありました!
色あせた色合いも素敵です~!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


