--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.26     カテゴリ:  E-30 

   栃木 蔵の街 その3

栃木の街を歩いていて気がついたのは、とても床屋、
理容室が多いこと!美容室でではないのです~
栃木の人は、とてもおしゃれなのかも!?

こちらは、同じような光景を川越で見たことがある!
銀巴里と蔵作りのお店コラボ。


ポップアートで鮮やかに!
洋風のオシャレな概観のお店も~
P7036630.jpg

がらっと変わって、純和風?な看板です。
P7036384.jpg
ファンタジックフォーカスで!
P7036631.jpg

ランチは、ALWAYS三丁目の夕日でロケに使われたという
レストランで!
シャンデリアとステンドグラスがオシャレ!
P7036504.jpg

改装したばかりで、ちょっと残念?
でも、雰囲気のある佇まい。
昔は銀行だったのなか??
ランチは、お手軽な価格でとても美味しかったですよ~
P7036491.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
懐かしい・・と言えば、年齢が判っちゃうぁしら・・
記憶にはないのですが、
華やかな床屋と言えば”銀巴里”
まだ、髪結いの床屋さんも同居してた時代なんですね。

記憶の何処かで覚えているのか?
映画などからの記憶なのか・・
赤い記憶のようです。
昭和生まれですが、この時代は記憶にないはずなのですが・・笑

とてもレトロな雰囲気を
堪能させて貰いました。


余談ですが、お盆も近いので・・
我が家の墓石の前方に「東京床屋」と書かれた墓石が立って
います。
その文字は赤でなぞられていたので、
妙に印象深く、心に刻まれておりました。

お約束の日を迎えられたのか、
今は普通の色でした・・

スイマセンでした・・(^^♪



デイジーさん、こんばんは♪
はい、昭和レトロがいっぱいの街なのですよ!
美容室じゃなく、床屋さんや理容室のクルクルって
ところが懐かしいでしょ~♪
純和風な看板っていうのもいいですよね!
ALWAYS三丁目の夕日でロケに使われたレストラン
行くまで知らなかったのですが、とても素敵な
雰囲気で、有名になると高い!って価格設定が
多いのですが、栃木ならでは?かとてもリーズナブル
ランチで、とてもうれしかったです~♪
ステンドグラスとランプが、雰囲気を盛り上げますよね!




恵さん、こんばんは~♪
そう、1枚目の写真は、川越で見た光景でしょ!
時の鐘の傍にあり、銀巴里って名前まで同じなので
ビックリしました~
3枚目の看板は、思ったよりウケましたね!!
ロケで使われたレストラン、きっとロケが行われたのは
改装前だと思うのですが、今でも素敵な雰囲気のお店でした!




さくらさん、こんばんは!
懐かしい!と思うのは、私も同じですよ~
さくらさん、私と同じ世代でしたっけ~!?(笑)
年齢不詳ですね~
やはり、昔は床屋と言えば”銀巴里”だったのでしょうか??
流石に、私は銀巴里という名前は記憶にありません!
ん、映画で見たのですか~!?
昭和レトロな映画は特に多いですから、そんなこともあるかも。

え!!「東京床屋」と書かれた墓石があるのですか??
それは、印象に残りますね~
一体何なんでしょう??
昨日は、ご訪問ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
こんな前の記事に、コメントさしあげて、
Nobutakaさんにちゃんと届くかしら…とも思いましたが、
それも宝探しのようで楽しいかも!と、勝手にひとりごちています。

記事をずっとさかのぼっていたら、「川越」の文字が!
あれれ?とたどっていったら、「銀巴里」が!
嬉しくなってのコメントです。お許しください。
私は、川越在住で、
「銀巴里」は昔、息子たちの行きつけの床屋さんでした。
バリカンをつかわないで、ハサミで刈り上げていくこだわりの床屋さんで、
「おっちゃん怖いし、時間がかかるから嫌だ」と、
最近は、「安い早い」のチェーン店に行くようになってしまい、
ハハとしては少し残念です。
銀巴里という名の由来も知ることができ、
何より、こうした街並みに「川越みたい」と言っていただけて、
とっても嬉しい休日の朝です(*^o^)ノ
ありがとうございます。

カメラ初心者で、今はまだ身近なお花ばかり撮っているのですが、
涼しくなってきたら、
街撮りにもチャレンジしてみようかなぁ…と思いました。
川越、とっても好きなんです♪

初コメントで、いきなりこーんなに長くなってしまい、
スミマセンm(u_u)mm
また、お邪魔させてくださいませ~
なっちゃんさん、はじめまして!
そして、ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです。
前の記事に、コメントいただけるのは光栄ですよ!
ちゃんと届くいていますので、ご安心を~
「川越」の「銀巴里」も見ていただけましたか!?
え、なっちゃんさんは川越在住なのですか~羨ましい!
それも、「銀巴里」は行きつけの床屋さんだったとは~
そんな方、初めての出会いですよ!感激~!!
ハサミで刈り上げていくなんて、技術自慢なのでしょうね!
「川越みたい」と言うのは、川越がこのような蔵の街の
代表だということですよ!
住んでいることを自慢していいと思います~ノ
身近な花を写真に撮るっていうのは基本ですから、そこから
自分の好きな光景を撮れるようになるといいですね!!
川後であれば、きっと素敵な街撮りが出来るとおもいますよ~
長いコメントは、うれしい限りですから、ご心配なく。
これからも、よろしくお願いします♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


