--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.25     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園 初夏の花たち

すっかりアップするのを忘れていた、昭和記念公園の7月初旬
の花たちをご紹介。
(ちょっと遅すぎですね~)

アンガパンサス、夏に涼しげな色合いで大好きな花。
でも、昭和記念公園の花は線が細い品種でちょっと残念!
それでも、イメージ通りに撮影できたかな??


ここでは、一番早く咲き出す大柄の黄色ユリです。
人の顔ぐらいの大きさなのですよ~
P7046656.jpg

こちらは、八重のユリですよ!
なんとなく、ユリらしくない??
でも、この色はビビットで好き♪
P7046659.jpg

ずっと探し続けていた、ネジ花の群生です!
毎年、同じとことには咲いてくれないので探すの大変~
最後の最後に、意外な場所で発見!!
P7046682.jpg

日陰には、まだ元気な紫陽花も~
P7046712.jpg

この季節は、花が減る分、虫たちが増えます~
ムラサキツメグサの蜜を吸う、モンシロチョウ。
P7046641.jpg

夏は、トンボも多いですね!
トンボの逆立ち??
P7046644.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンガパンサス・・爽やかで涼しげでそれでいて豪華で・・
魅力的です。

ネジバナに、心引かれるおもいでした。
野原の妖精のような”揺らぎ”・・静かにゆるやかに
動いて、会話をしてるような、メルヘンのような・・
まとまらない!ですが、
ひきつけられます。

超、トンボ!バッチリキャッチされて、
見事です。(^^♪
恵さん、こんばんは~♪
え、アガパンサスは咲いたところは撮影してないのですか~
それは残念でした。
と言いつつ、私も今年はこの時に数枚撮影しただけで、
今年は縁が薄かったな~
え!さらにユリもネジバナもですか~!!
私は、ユリはともかくネジ花は絶対外せませんね!
来年は、恵さんも出会いの機会があるといいですね~
昭和記念公園の紫陽花は、長~く咲いています。
先週末でも、まだきれいな花がありましたよ!




デイジーさん、こんばんは♪
アガパンサスの薄い青紫って夏にピッタリな色合い
で素敵でしょ♪
あら、デイジーさんも出会えていなかったのですか!?
それは残念ですね~
え、私の写真で喜んでいただけたのですか?
それは、とてもうれしいです♪
百合は、なかなか難しいので出来のよい2枚のアップ
なのですが、お褒めの言葉をいただけ、光栄です~
ムラサキツメクサとモンシロチョウは、パステルな世界
で夢心地でしょ~、私もお気に入りです♪
トンボは、私は止まっている姿くらいしかまともに
撮れないので、モデルさん次第です~




さくらさん、こんばんは
アンガパンサスは、夏に爽やかを届けてくれる花ですね!
確かに咲き方は、結構豪華な感じです~
ネジ花、気に入っていただけましたか!!
私は、もう心奪われちゃっていますよ~(笑)
この、まるで幻想のように、妖精のように、揺らめいている
姿が最高でしょ~♪
会話をしてるように見えたなんて、うれしいな~!
トンボは、止まってポーズを撮ってくれれば何とか?
なりますが、飛んでいる姿は難し過ぎます~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


