--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.03     カテゴリ:  E-30 

   夏の日本庭園

昭和記念公園、夏の日本庭園は人が少なくて静かです。

入り口の門は、木陰で涼しそうですね。


いろはモミジの黄緑と青空のコラボが気持ちいい~♪
P7177328.jpg

園内には、桔梗の花がたくさん咲いていました。
紫と白、八重と一重と種類も多い!
P7177318.jpg

晴れた日には、東屋が人気ですね!
P7177327.jpg

今年は、ほとんどの建物が改修されてきれいになりました。
P7247731.jpg

はい、ここで日本一早い紅葉をお届けです!!
どうしたことか??
P7177334.jpg

この木は、全体的に色づきが始めっているように見えます。
P7247755.jpg

夏の日本庭園は、トンボがいっぱい!!
一番数が多いのは、このチョウトンボですね。
なんとか飛行姿を。(トリミングです
P7177339.jpg

トンボが多いので、トンボ狙いのカメラマンが目立ちます~
せめてこれくらいには撮りたいものですね。
P7247730.jpg

なぜか、普段はあまり動きのない亀が、すごく動きまわっていました!
石の上でも、首を伸ばして何する??
P7247751.jpg

最後は、ちょっと涼しげな桔梗を。
P7177324.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キキョウの花の色が涼しそうです。
横向きになっているのが不思議。

今、大沼に向けて走るSLの汽笛? ボーッと聞こえました。(笑)
アップルさん、こんにちは~!
キキョウの花の色、涼しそうに見えましたか!
まあ、写真ならではの雰囲気かもしれませんけどね~
横向きになってしまったのは、花の重さで傾いて
しまったのではないかと思います。
ちょっと元気がなかったのかも??
そちらも、大分暑いようですね!
大沼に向けて走るSLの汽笛が聞こえるのですか??
それは、よい雰囲気ですね~♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


