--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.11     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 ダイジェスト

お待たせしました!?
夏の旅行シリーズがいよいよ始まります~♪

まだ写真の整理中につき全日程の中から、ほんのちょっとずつ
旅行で行った場所をご紹介します。
今回は、山梨から長野まで信州の標高1200m以上の場所をめぐる
高原や山で涼もうツアーでした。

第一日目、朝はどんよりした曇り空から始まりってしまい、
予定していたヒマワリ畑はキャンセル...
で、さっそく女性の喜ぶ山梨県、清里にある萌木の村へ。
ここは、このような素敵なお店がたくさんなって、オルゴール
から、アクセサリー、小物など、女性好みのグッズがいっぱい!


それでも、午後になると日差しと青空が!
この辺は、JRの最高標高ポイント、電波望遠鏡のある野辺山。
高原野菜でも有名で、このような光景が広がります~
P8027949.jpg

そして、さらに標高を上げて2000mの八千穂高原の最高ポイントへ。
この林の向こうには、紅葉で有名な場所が!
P8027963.jpg

2日目は、蓼科高原から始まります。
この日も、朝の散策をと早起きしたら雨と栗で断念~
でも、やっはり午前中には青い空と白い雲!!
蓼科山の中腹、標高1800mの御泉水自然園へ。
P8038070.jpg

御泉水自然園では、モデルさんのように写真を撮らせてくれる
蝶がいるのですよ♪
P8038152.jpg

3日目の朝は、車山高原で撮影です。
この日も、朝は霧の中~
でも、撮影中にどんどん霧が晴れてきて、雄大な風景が目の前に!
こちらも、標高1800m以上ですよ♪
P8048352.jpg

午後は、美ヶ原高原で再び標高2000mですが、平坦な高原でしょ!
大きな入道雲が地面に届きそう~
奥に見える高台に、この日の宿があります!!
P8048662.jpg

4日目の朝は、幻想的な光景から始まった!!
P8058819.jpg

5日目は、白馬の八方尾根でトレッキング!
有名コースで、凄いたくさんの人がいてビックリ~
P8069136.jpg

旅の最後は、白馬の岩岳スキー場の天上のユリ園です♪
P8069299.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目からドキューン!と感じましたよ。
憧れるわよ~
行ってみたいです。
街並みもこんな感じなんですか?
高原野菜の畑も絵になるんですね。
土の小道・・木々のこぼれ日を浴びながら
森林浴かしら・・
随分と雲の側に行かれた感じですね。

グングン迫る入道雲もちょっと涼しげ・・
アザミに蝶!タイミングバッチリですね。
綺麗です。

八方尾根は私も登ったんですよ。
アルプスはスゴイ!目の前に壁のように
現れて・・・

来年からは、アルプスにトライしようと・・

その後はご存じのとおりです。
とても、思いをつないで見せて貰いました。

嬉しかった・・・(^^♪
さくらさん、こんばんは~
1枚目、さくらさんのお好みだったようですね~!
ここは、このような雰囲気のお店が集まった場所
なのですが、自然の中って感じですよ~
機会があれば、ぜひお孫さんと行ってみてください!
高原野菜の畑は、そちらでは珍しくなにかもしれ
ませんが、私には新鮮です♪
今回は、いっぱい森林浴しちゃいました!
標高2000mとなると、雲も手が届きそうなくらい
近くに見えましたよ~
そして、何より涼しかったです。
アザミに蝶は、モデル気取りでジッとしていて
くれてので撮れたのですよ!
え~、さくらさんも八方尾根に登ったことがある
のですか!?
アルプスの山々が目の前に壁のようというの
分かります!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


