--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.12     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 清里編

夏の旅行、第一日目の清里編です。

出発前から、空はどんよりとした曇り~
で、山梨に到着してもこんな霧がかかる状態でしたので、
最初の目的地である、明野のヒマワリ畑は断念・・・


そこで、まず奥さんのご機嫌取りで清里になる、萌木の村へ。
ここは、このようなロッジ風の素敵なお店がたくさん集まった場所。
FRAGRANTのお店です!
P8027910.jpg

オルゴール博物館、萌木の村で一番大きな建物かな?
P8027915.jpg

私は、この猫ちゃんオルゴールが大のお気に入り♪
かわいいでしょ~
P8027918.jpg


こんなドライフラワーを売るお店もなりますよ!
P8027920.jpg

緑に囲まれていていい雰囲気です。
P8027925.jpg

猫グッズのお店もありましたよ~
P8027933.jpg

お店の中は、こんなシックでまったりしてしまいそう♪
P8027934.jpg

ここは、なんと一年中クリスマスのお店!!
P8027901.jpg

一年中、クリスマスの飾りを売っているお店なのです~
P8027935.jpg

こんな妖精さんもお住まい?ですよ!
P8027937.jpg

こんなかわいい花も発見!!
P8027904.jpg

最後は、清里と言えば清泉寮ですね~
私は、どうしてここが人気なのかなったく理解できません!
でも、このソフトクリームだけは、とても美味しい!!
P8027948.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん 清里は楽しそうですね。

萌木の村、6枚目の緑の囲まれたお店の雰囲気が一番のお気にいりです。
ネコちゃん、久しぶりに見せてもらいました。

そうそう、御泉水自然園はなんて読むんですか。

ソフトクリーム、美味しそうです!!
アップルさん、こんばんは~
清里は、ちょっと天気がよくありませんでしたが、
買い物&グルメということで楽しく過ごせました。
萌木の村、6枚目お店の雰囲がお気に入りですね~!
こんな感じのお店がいっぱいなので、特に女性に
人気の場所です!
ネコちゃん、憶えていましたか!?
前のは、河口湖のオルゴール博物館だったかな?
御泉水自然園はゴセンスイシゼンエンと読みます。
難しそうで、そのままですね~(笑)
ソフトクリームは、さすがに生乳使っているので
美味いです♪




恵さん、こんばんは~♪
1枚目、特にここは霧のかかりやすいところの
ようで、真っ白でしたね~
はい、ヒマワリがキャンセルになったので、奥さん
はラッキーだったと思います。(笑)
ロッジ風の建物のお店たち、どこも女性向の品揃い
でしたから、やっぱり女性狙いでしょう~
猫ちゃんのオルゴール、かわいいでしょ!
私は、かなり気に入っています♪
プチ旅行の行き先はまだ決まってないのですか!?
それなら、清里もいいかもしれませんね~!
とりあえず、駅から歩いて行ける場所にお店多いし。
ふふ、やっぱり清里と言えばソフトクリームでしょ~♪
恵さん、ソフトクリームには目がないのですか!?
清泉寮、誰でも?行く人気の場所ですね~
続きを楽しみにしていただき、ありがとうございます!




デイジーさん、こんばんは☆
ロッジ風の店、清里のイメージにぴったりですか~
大昔はなかったのですけど、今や清里の顔です!
猫ちゃんのオルゴールは、ズキューンときちゃうでしょ!
私も、心を撃ち抜かれちゃいました...
猫グッズの店は、なかなか見ごたえがありましたが、
ちょっと狭かったな~
一年中クリスマスグッズを売っている店、クリスマス
グッズに目がないデイジーさんなら、きっと気絶しちゃう
くらいいっぱいのグッズがあります。
きっと、そのまま出てこなくなっちゃいますよ~
清里は流石に遠くてよかったですね!(笑)
清泉寮、ソフトクリームがおいしいところと憶えて
おけば問題ないかと思います♪

ガスがかかって残念でしたね。

でもこんねメルヘンの世界に寄れて・・
私的には、とっても嬉しいです。

可愛らしいお店、店内はもう夢中になりそうです。
猫ちゃんも、要請も可愛い!
みたら絶対連れて帰ってるわ~

ホクシャーもペアーで、仲良しご夫妻のようですね。

えぇ~そうなの?
興味がないからかしら・・?
うつの亭主もそう言って連れていかなかった・・
うらみに思うわよぉ~笑

こんな所が女性には憧れなんですよぉ~(*^_^*)

ラストのソフトでご機嫌になられたのかしら・・

美味しそう~(^^♪

さくらさん、こんばんは~
ガスがかかってNGになったのはヒマワリ畑だけでした~
このメルヘンの世界は、霧でも曇りでも問題なしです!
さくらさんも、ここは気に入っていただけたようで
よかったです~♪
店内、それはもう女性なら誰でも夢中になりますよ!
猫も妖精も連れて帰っちゃいますか~(笑)
花は、ホクシャーというのですね!
ありがとうございます♪
あ、興味が湧かないの清泉寮だけですよ...
最後のソフトクリームは間違いなく美味しいです!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


