--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.14     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の蓮 その2

昭和記念公園の蓮、その2です。
前回もご紹介した、巨椋池大島。
しっかり開いていたのは、この蓮だけでした。


緋雲千葉、まだ開ききっていなかったのですが、
とてもきれいな色で、八重咲きですね。
P7247602.jpg

緋雲千葉の花の中を覗き込むと美味しそう~!
P7247605.jpg

誠蓮、これも開いていなくて残念でした。
P7247611.jpg

明光蓮、ふわっと優しい感じに!
P7247623.jpg

最後は、珍しく蓮の花に蝶です♪
P7247569.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん、蓮には、正式な名前があるのですね。
初めて判ったような気がします。
1枚目、小ぶりながらも、クッキリとして、綺麗な蓮ですね。
美しい蓮ばかりですが、
特に1枚目は、出会えて嬉しい瞬間でした。

でも気になる蓮達です。
2枚目も可愛いし、3枚目は卵を抱いてるような
優しさが感じられます。

>明光蓮、ふわっと優しい感じに!
蓮に片思いしたような気分です。
何ともエレガントで奥行きが深い、
心にしみるような蓮と出会えて
明光蓮、ふわっと優しい感じに!

Nobutakaさんに、感謝します。(^^♪

さくらさん、こんばんは
蓮には、薔薇と同じようにいろいろな名前があるのですよ。
人気のある花は、みんな素敵な名前を持っているのでしょう!
1枚目、確かに小ぶりながら美しい蓮の花でした♪
ちょうど開いているときに出会えてことはうれしいです~
3枚目は卵を抱いてるようなという表現は素敵ですね!
蓮に片思いしちゃいましたか!?
明光蓮、きっと喜んでいるでしょう!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


