--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.15     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 蓼科編

旅行、最初の宿は蓼科温泉!
家族の温泉にいっぱい入りたいという希望で、露天風呂の
多い宿に宿泊して温泉三昧でした。

で、朝は撮影を頑張るぞと朝5時前に起きたのですが、
外は霧で真っ白、さらに雨も降っていて断念...
でも、6時に再び起きてみるとひとまず雨は止んで
景色も見えていたので撮影に出発。
でも、蓼科温泉あたりは朝光でもないとパッとした景色は
なくて、毎度の蓼科湖。


時間もないので、遠くにも行けず、近くを散策。
雨あがりの石仏たち。
P8038020.jpg

宿の近くで、数輪咲いているコスモスを発見。
コスモスの季節が待ち遠しいですね~
P8038024.jpg

朝食が終わり、宿を出ることには青空も見えてきました!
蓼科湖畔のパターゴルフ場で、涼しいうちに18ホールを
回りました。あ、結果は聞かないでくださいね。
P8038027.jpg
パターゴルフの後は、釣りをしたいということで、釣堀で
ニジマス釣りを楽しみました。
で、釣った魚を焼いてもらって!
P8038039.jpg

蓼科と言えば、そばが有名で美味しいのです。
お昼は、蓼科湖畔のおそば屋さんで十割そばをいただき
ましたよ~
こんな美味しいそばを食べちゃうと、他のそばが美味しく
感じなくなっちゃいますよ!
P8038044.jpg

午後は、蓼科山の中腹標高1800mの御泉水自然園へ。
一周、1時間程度の散策コースを歩きます。
水も緑も光を浴びてきれいですね~
P8038097.jpg

美しい林、その下に広がる笹が爽やかです。
P8038111.jpg

ここで、ちょっと変わった葉を発見。
緑の葉に、真っ赤な点々が!!
不思議だけで、きれいでした~
P8038101.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
景色を見ながら、食べ物に目がいって
しまいます・・
お子さんが釣られたのかしら・・
きっと、感激しながら頂いた!と思います。
長野はお蕎麦にハズレがなくて、
どこの蕎麦でもそれなりに
頂けるのがスゴイです・・

散策コースもご家族で回られたんですね。
とても良い思い出になりそうですね。

朝早くからお疲れ様でした。
>雨あがりの石仏たち
いい奮起が出てますね。
そっと手を合わせたら、こすもすが・・
とても素敵な光景です。

高原に温泉三昧・・
何とも羨ましい限りです・・(*^_^*)

申し訳ないのですが、
赤星病に、かかった」葉っぱでは・・・
山のものは、良くかかってるのを見かけますが・・

違ったらごめんなさい。

そう考えないで、模様と思えば、また綺麗なものですね。

またのUP!たのしみに・・(^^♪

恵さん、こんばんは~♪
高原の写真、涼しさが伝わりましたか~!
この暑さの中、それはうれしいですね♪
早起きして霧っていうのは想定内だったのですが、
まさか雨が降っているとはガッカリでした...
霧の風景写真ももっと神秘的な光景になる湖なら
大歓迎なのですけど、蓼科湖はちょっと~
十割そばは美味しかったですよ!!
あ、天ぷらも見えちゃいましたか~(笑)
十割そばは単品しかないので、天ぷら盛り合わせを
家族で分け合って食べました!
青空に白い雲は飽きないとのコメントで安心しました!
なんと言っても、この先はそんな写真ばかりなので~
最後の葉っぱの赤い点々は傷んでる感じではなく、葉も
赤い点も色鮮やかで痛みもなかったので不思議です~




さくらさん、こんばんは~
景色より、食べ物に目がいってしまいましたか~
今回の旅行は食べ物写真はあまり撮らなかったで
貴重な写真ですよ~(笑)
マスは、子供と奥さんが釣りました。
料金が高いし、釣ったら全て持ち帰れ!だったので
一人分だけとなりましたので。
さすがに、釣りたてを炭火で焼いたものは美味しい
ですね!!
長野の蕎麦にハズレなしとは微妙ですが、今回の
お店は大正解でした!!
散策コース、家族はまあ楽しい~程度で早く行こうよ!
って感じで写真も落ち着いて撮影できません~汗);
雨あがりの石仏たちは、いい雰囲気といっていただけて
うれしいです!
何せ撮るものがほとんどなかったので~
コスモス、なんかほっとする花ですよね!!
赤い点ですが、明らかに赤星病にしては葉はきれいで
痛んでいるものはまったくなかったので...
原生林で赤星病っていうのも変ですし~
とにかく、きれいでした♪




フローラ・AKIさん、こんばんは~
高原には霧がつきものなのですよね~
4日間すべて霧がかかっていましたよ!
え、フローラ・AKIさんも霧降高原でまっしろな
世界に入っちゃいました~
私の霧写真は、この後がメインなのでお楽しみに!
石仏、しっとりとして絵になると言っていただき、
とてもうれしいですよ♪
マスもそばも、高原ならでの美味しさでしたよ!!
十割そばは最高に蕎麦の味がしました~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


