--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.17     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 白樺湖から車山へ

蓼科から白樺湖へ移動、ここも有名観光地だけどこれと言って
何もないのですよね~!?
雲が多い空から、少し光が差した白樺湖。


目的地の車山は、この緑の山?丘?のさらに向こうに!
P8038225.jpg

車山高原の宿は、このようなオシャレなオーベルジュです。
この日は、凄い混雑していたせいか、ちょっと料理はガッカリ
でしたね~
前回宿泊したときは、さすがオーベルジュ!って感じの料理
だったのに...
P8038230.jpg

宿の自慢は、八ヶ岳が見えるっていうのもあるのですが、
この日も、八ヶ岳は雲の中。(一日目も雲の中でした)
P8038228.jpg
前回宿泊したときにはなかったこの貸し切り露天風呂が素敵でした!!
ろうそくの光と浴槽にちりばめられた☆のライトが幻想的~
高原の風が心地いい~!!
奥さんが先に入ったときには、雲が切れて満天の星空が見えたそう
ですが、私と子供が入ったときは雲しか見えませんでした。
P8038232.jpg

炎の揺らめく光をながめているだけで、心が和みます♪
P8038236.jpg

おまけ、熊のリアウィンドに映り込んだ空と雲!!
P8038218.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
車山高原の宿に泊まられたんですね。
>し切り露天風呂が・・
とても、素敵!
不思議な雰囲気で星空の中で入浴するような
感じなんでしょうか?

今まで見たことがない演出です・・
泊ってみたい~~

>リアウィンドに映り込んだ空と雲!
美しい光景が凝縮して映り込んだんですね。
楽しい演出効果でした。


随分と前に、トレッキングしながら
白樺湖、ここも・・美ヶ原まで
行ったことがあります。

白樺湖を遠くから眺めて・・・
岩手は自然の宝庫だと感じてきました。
お手入れの悪さが最大の欠点ですが・・

こうして、また見せて頂いて
昔行って見た光景とダブらせながら
楽しめて、有難く思います。(^^♪
さくらさん、こんばんは~
はい、車山高原に泊まってきましたよ!
ここの露天風呂は、とても素敵でしょ~!
浴槽と、星空の境目がないっていうイメージに
作られているのだと思います♪
こんな演出は、めったにないですよね~
リアウィンドに映り込んだ空と雲! 凝縮した世界が
いいでしょ!
え、さくらさんはトレッキングしながら白樺湖から
美ヶ原まで行ったことがあるのですか!?
それでは、この先の写真もきっと懐かしく見ていた
だけると思いますよ♪
岩手、手入れされていない自然がいいじゃないですか!
私は、そちらに憧れますよ~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


