--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.21     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 車山に登ろう

早朝の撮影タイムを終えて、宿に戻りちょうっとオシャレな
朝食を食べ終わる頃には、このような晴天に!
蓼科山もとてもきれいに見えます。


でも、やっぱり八ヶ岳連峰は雲の中~
ちょっとだけ見えたけど...
P8048439.jpg

再び、早朝撮影していた車山肩へ。
そこから、車山山頂へ登ります。
山頂までは、40分程度で、なだらかな上り坂です。
P8048449.jpg

登山中に、高原の眺めが素晴らしいです。
ここをドライブするのもいい気持ちですよ!
P8048458.jpg

車山山頂へ到着!!
再び、標高約2000mの世界で雲が近いですね。
P8048501.jpg


山頂付近からは、一日前に行った白樺湖が見えました。
雲の影がしっかりと見えますね。
P8048510.jpg

広い~草原が眼下に広がり気持ちがいいです。
P8048512.jpg

反対方向には、広い~八島湿原が広がります
P8048495.jpg

最後に、登山途中に撮影したツリガネニンジンと青空を!
P8048460.jpg









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん 高原の風景、夏らしくていいですね~
白樺湖を見下ろす眺めが一番気に入りました。

晴れてよかったですね!!
アップルさん、こんばんは~!
高原の風景、夏らしいと思っていただき、うれしいです!
白樺湖を見下ろす眺め、気に入ってきただけましたか~
なかなかいい眺めですよね♪
朝の霧を見て心配しましたが、そこは高原の夏きっちり
晴れてくれました!




デイジーさん、こんばんは♪
はい!見事に霧が晴れまて青空になりましたよ!
それでも、雲はどんどん流れて変化のある光景を
プレゼントしてくれました!!
夏の八ヶ岳は雲がかかりやすいのだとは思いますが
ちょっとくらい顔を見せて~と思っちゃいました。
真っ蒼な空、手が届きそうな白い雲の下を登って行く
のは気持ちやよかったです~
最後の青空とツリガネニンジンのコラボ、気に入って
いただけて光栄です!!



恵さん、こんばんは~♪
いいでしょ~夏の山の光景も!
山に青空、そしてどんどん流れるたくさんの雲♪
山頂からの、眺めは味わい深いものがありました~
1年と言わず、秋冬春夏行きたい場所ですよ♪
来年は言わず、この秋にでも旅行に出かけてください!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


