--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.24     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 車山の下山

車山山頂からの下山路は、登ってきた道を一転して
急な下りで階段状になった道を一気に下ります。
高原の花たちが咲く草原越しに下の草原が見えますね。


下る道沿いに、オニユリが!
オレンジ色と青空のコラボがきれいです~
P8048513.jpg

ほんの15分ほどで一気に山麓?へ。
車山を見上げます。
何のことはない、山頂まではスキー場のリフトでも上がれます。
P8048521.jpg

車山の下りた後は、草原の中を歩くコースです。
途中、八島湿原へ向かうコースもあります。
なだらかな丘を真っすぐ登る道ですね。
私たちは、車山肩へ戻る道を行きます。
P8048533.jpg
凄い目立つわけではないですが、草原には高原の花たちがいっぱい!
緑の中に赤い絨毯が~
P8048540.jpg

赤い絨毯に見えたものは、このアカバナシモツケです。
とても可愛い花でしょ♪
P8048570.jpg

青空とアカバナシモツケたち!
P8048577.jpg

この前紹介したシシドウを下から見上げると!
まさに、花火のようじゃないですか~
青空にパッと開く白い花火はいかがですか?
P8048557.jpg

広がる草原にどんどん流れてくる雲たち、涼しい風!
最高に気持ちのいい場所です。
P8048544.jpg

車山肩に戻ってきてランチです!
ボルシチ&パンがとても美味しかった!!
あ、テラス席からの眺めも最高でした~
P8048582.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


