--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.30     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 美ヶ原の夜明け

夜は、すっかり霧(雲)に飲み込まれてしまったので朝日が見れるか
心配しながら、朝の4時半にホテルのテラスに出てみると東の空は
薄っすら明るくなっているのが見えて、急いで身支度をして撮影開始。
まずは、アンテナ塔越しに見る空を!


東の空と山々と境界線あたりがオレンジ色に染まり、青色へとの
グラデーションが美しい♪
そして、朝焼けというには迫力不足ですが、雲が赤く染まりました!
P8058821.jpg

南方向には、今まで姿を見ることができなかった南アルプス
の山並がくっきり!
そして、雲海もきれいです。
P8058832.jpg

4時55分過ぎに、ついに朝日が!!
やはり、夜が明けて太陽が昇るのをみるのは清々しい~
P8058877.jpg
顔を出した朝陽を、アップで!
上には、幻の太陽が~
P8058874.jpg

下から立ち上る霧に朝日が当たり、まるで赤く燃え上がるような
光景は素晴らしいものでした。
P8058884.jpg

ずっと雲の中だった八ヶ岳と、遥か彼方には富士山も見えました。
雲海もどんどん迫ってくる感じ。
P8058837.jpg

山々や下界の街も目覚める時間ですね~
P8058848.jpg

おまけ、たまにはアートフィルターのポップアートを
使ってみましたよ~
いかがでしょうか!?
P8058821p.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日伺えて良かったです。
私の大好きなシーンが見られて・・
何とも嬉しくなります。
上から下から何度も眺めてみては
自然が生み出す光景に、目を
奪われてしまいそう・・

アートフィルターのポップアートって
なかなか面白いですよね。

いろんなフィルターがあるんですね。

雷が・・またワンコが騒いで・・




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


