fc2ブログ

2010.09.01     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 美ヶ原の朝

太陽も出て、王ヶ頭ホテルとアンテナ塔にも日が
当たってきました。


ホテル前のベンチ越しに南アルプスを眺める~
P8058900.jpg

空には、ちょっと不思議な感じの雲が!
真ん中、ちょっとだけオレンジ色でしょ~
P8058896.jpg

まるで生き物のように山を伝わって動く雲海。
P8058892.jpg
方向を変えて、別の山並も!
たぶん、北アルプスの山並と手前の緑を。
P8058910.jpg

日が当たり始めて、目覚める緑の山。
P8058936.jpg

朝日を浴びる、王ヶ頭の碑と空と雲海と!
P8058940.jpg

マツムシソウも朝日を浴びて~
P8058945.jpg

う、名前は分からないけど輝く花。
P8058943.jpg

最後は、360度とは行きませんが、180度の眺めを!
拡大してご覧くださいね~
Panorana0805.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
nobutakaさん、ベンチの目の前は雲海ですね。
何か乗ってみたい気分ですよね。

雲海から見えるアルプスの山々・・
とても素晴らしい光景です・・・

こんな光景を見たくて山に登るのですが、
長野に3カ月夏場だけ住みたいような・・
以前はそんな話をしながら、
美ヶ原を歩いたものです・・

夢に終わったけれど、
見せてもらえて、懐かしさがこみ上げてきます。

夏のお休みに、ご一緒させてもらったような
気持ちで、見させてもらいました。
ありがとうございます。<m(__)m>
恵さん、こんばんは~♪
そう!いい眺めなのですよ!!
このベンチに座ったら、雲海が足元に迫ってくる
のを感じられますよ~
恵さんは、飛行機の中から雲海を見たのですね!
飛行機から見る光景は素晴らしいです♪
はい、ここは涼しかったです。
というか、日の出の時間は薄いジャンバーを着ていて
も震えそうなくらい寒かったです...
素晴らしい光景は、まだ続きますのでお楽しみに~
高原に咲く花は、華やかさはないですが可憐で美しいです♪




さくらさん、こんばんは~
ふふ、懐かしく見ていただけてうれしいですよ♪
そう、このベンチの目の前というか下は雲海が
広がっていましたよ~
雲海を下に見ると、乗ってみたくなっちゃいですね!
きっと誰でもそうだと思います~
ここは、とにかく360度さえぎる物がなく雲海が
広がり、遠くにはアルプスをはじめ素晴らしい山並
が連なる素晴らしい光景でした!
あ、私も長野に3カ月夏場だけ住みたいな~と思っ
ちゃいますね!う、でも冬もいいな~(笑)
昔、美ヶ原を歩いたことを思い出していただけ、
とても光栄です。
いつか、みんなで撮影に行けたらいいですよね~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索