--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.28     カテゴリ:  E-30 

   座間のひまわり

夏といえば、ひまわりですよね~
今年は、昭和記念公園のひまわりはイマイチだったし、
夏の旅行では、どんよりした曇りで明野のひまわりを断念と
ついてなかった!
で、ここ数年行っていた神奈川県座間のひまわりがお盆に
見頃ということでお盆休みに行こうと思っていただのですが、
毎日、予報は晴れだったのに曇り~
ひまわりにはやっぱり青空と諦め、ようやく最終日にすきっと
した青空ではないけど青空が出たので出発~!

朝9時に着くと、なんとか青空キープ!!
まずは、青空を入れての撮影を。


すでに、くたびれモードで下を向き始めた花がほとんど...
それでも、元気なひまわりを!と頑張って撮影!
無数の笑顔のようなひまわりの花を!
P8150076.jpg

元気いっぱい!上を向いている花と青空と♪
P8150010.jpg

ひまわりの花と蜜蜂と青い空のコラボ!
P8159975.jpg
ひまわり畑の細道を行くと~
P8159952.jpg

美人なツインズ♪
P8150025.jpg

ひまわり畑は、このような水田と相模川の間にあります。
P8159890.jpg

水田でも、すでに稲穂が!!
P8159892.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん おはようございます

4まいめ、ひまわりとミツバチが会話しているような1枚、とってもいいですね。^^/

ひまわりはやっぱり青空が似合います。

ひまわり畑の細道の1枚で、高さが想像できましたよ。

1・2枚目は高い台の上にのって撮影したんでしょうね。^^
恵さん、こんばんは~♪
2&3&4&6枚目といっぱいのだ~い好きを
いただき、ありがとうございます!!
今年は、私もヒマワリとはあまり出会いないのか?
とガッカリしていたのですが、お盆休み最終日に
青空とヒマワリに出会えましたよ♪
ここは、ある程度まとまったヒマワリが見れるので
なんとか満足でしました~!
今日は、よさこいは撮影できましたが、阿波踊りは
人が多すぎて撮影どころか、見れる場所にたどり
着くことすらできませんでしたよ~
高円寺は、観覧場所がないも同然ですよ、酷いものです!!




アップルさん こんばんは!
4枚目のミツバチに目が行きましたね!
ヒマワリ畑には、ミツバチがいっぱいでしたよ~
花と会話しているようにも見えます。
そうなんです!ひまわりを撮るときは青空でないと
納得できません!
ひまわり畑の細道、ひまわりの高さが想像できましたか?
ここのは、それほど高くはなかったのですけど~
1・2枚目は、仮設の見晴台の上から撮影しました♪
さすが、よく分かりましたね~
Nobutakaさん、こんばんは♪
神奈川にこんなにたくさんの向日葵が咲いているところが
あるんですね^-^
全部でどのくらいの数、咲いているんでしょう。
青空の下で、元気に咲いている向日葵、素敵ですね。
ミツバチもどのお花の蜜がいいのか、迷いそうですね(笑)
稲穂の風景、ホッと心和みます♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


