--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.31     カテゴリ:  E-30 

   夏の森の妖精

夏になると会いたくなる森の妖精がいます。
それは、御岳山に咲くレンゲショウマです~♪
今年は、平年より開花が遅れたうえに数も半分以下とのこと。
新聞にまで、今年は平年の半分しか咲かないって書かれていました。
今年は天候不順で、花の数が少なくて残念な状況...

それでも、森の妖精はちゃんと待っていてくれました~
可憐な恥かしがりや、だから下を向いて咲いています。


木々の間から差し込んだ光で輝き、飛んでいるようです!
P8220133.jpg

下から覗き込むと表情がよくわかりますね~
まるで空中にふわっと浮いているようでもあります♪
P8220153.jpg

キラキラの玉ボケをバックに。
P8220166.jpg

本当に花数が少なかったのですが、ここが一番妖精さんが
集まってた場所です。
P8220215.jpg

優しい光に包まれて~!
P8220188.jpg

初々しい!!
P8220199.jpg

御岳山は、奥多摩にある訳ですがほとんどの木は、植林された杉です。
春には、東京に花粉を振り撒きます。
P8220138.jpg

山々の間を流れる多摩川沿いの街が見えますね。
P8220225.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん、何てついてるんでしょう。
元気になってこうして来れて良かったです。

妖精のようなレンゲショウマ!
随分と憧れたものです。

最初見たのはたぶんこちらだったと
思います。御岳山に、お母様と行かれて・・?

こんな可愛い花があるだけで、
愛おしく思い、庭に植えて写真を撮ったことが
ありました。
寒さには適してなくて何度植えても
育たなかったです・・

あっ!良く覚えていました。

憧れ続けたレンゲショウマに
今日、お逢い出来た事、嬉しいです・・(^^♪
デイジーさん、こんばんは~☆
凄く可愛い森の妖精さんでしょ~♪
デイジーさんは、レンゲショウマに出逢ったこと
がないのですか~!?
まあ、比較的珍しい花のようですから、それも
仕方ないですね。
うつむき加減に咲く姿、恥じらいがあって可憐
な花でしょ!!
そうなんです、このまんまるの蕾がいいのですよ~
特に3・4枚目、気にっていただけたと言うことで
うれしいです~♪
4枚目、キラキラの玉ボケと透明感が素敵と言って
いただけて、光栄ですよ!!




恵さん、こんばんは~♪
ふふ、多分昨年の夏にこの妖精さんをアップしたのですが
見覚えはないですか~!?
何はともあれ、可愛い花でしょ~ (^^)
恵さんのところに飛んで行くのは難しいかもしれませんが、
Gセンターに出現してくれるといいですね!!
むつ向き加減の咲くところが、可憐でしょ~
恵さんも、3枚目&4枚目に心惹かれましたか~!?
そう、玉ボケがアクセントですよね!




さくらさん、こんばんは~♪
ふふ、またまたラッキーしたか~!?
まあ、さくらさんはレンゲショウマ大好きですものね!!
レンゲショウマって妖精のようでしょ~
憧れ、今でも持っているのではないですか!?
御岳山で撮影したのを見て、さくらさんに感激して
いただいたのは今でも覚えていますよ!
前は、多分一人だったと思いますが、今回は母親と
一緒でした~、なんで分かったのとドッキとしてしまい
ました~
最近は、庭園や庭に植えていることが多くなりましたが、
この山の斜面で見るものは、一味も二味も違います!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


