--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.08     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 八方

白馬の八方尾根の山麓にある別荘地区にあるペンションに宿泊。
朝は、近所を歩いて散策しましたが、まあこれといったものは
なく、すでに暑くなり始めました。

八方の山にも、日が当たり始めました~
白馬では、山麓から一気に立ち上がる山々が!


ちょっと細道に入ると、こんな苔むしたような道も。
P8069098.jpg

別荘の庭先には、紫陽花が元気に咲いていました~!
東京よりは、涼しいはずですよね。
でも、今年はかなり暑いそうです...
P8069114.jpg

朝食をとって早々、ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、
再び、標高1800mの世界に戻ります~
暑そうな下界を見下ろして!
P8069116.jpg
やっぱり、1800mの世界は涼しい~!!
でも、ちょと雲が多いな...
ここから、八方尾根のトレッキングコースを歩きます。
P8069119.jpg

スタートから結構急な登りのコース!
でも、ここは人気のコースで子供からお年寄りまで、
ここは原宿か!と思うほどの人、人、人~
渋滞まで出来ることも。
P8069135.jpg

下を見ると、高所恐怖症の人には辛いのじゃない~と思うこの光景!!
さあ、どんどん登っていきましょう~
でも、花の写真も撮りたいし...忙しい!
P8069143.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん おはようございます

Nobutakaさんも八方に登って、白馬三山をながめたんですね。
私の掲示板にもぐたんが載せてくれた八方大池まで行かれたんですか。

登山の様子を見ていると、私も行けるかな・・・と思いましたが、それにしても人が多いですね。

目的の場所まで所要時間はどれくらいなんですか。

いつか・・・登ってみたいです。^^
アップルさん、こんばんは~!
はい、八方に登って来ましたよ!!
でも、白馬三山はほとんど雲の中でして....
アップルさんの掲示板で、もぐたんさんの写真を見て、
あ~いいな!!この風景を見るつもりだったのに~
と思っていたところです。
八方池までは、アップルさんんなら楽勝ですよ~♪
何せ、ゴンドラとリフトの威力は大きい!
リフトを降りてから八方池までは、行きが70分、
帰りが45分ぐらいですよ♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


