--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.10     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 八方の花たち1

八方尾根、今までは冬にスキーしに来たことしかなかった場所。
夏の八方には、車山高原とはちょっと違った花たちが咲いていました。
あ、山歩きしながら急いで撮っていたので出来栄えは?です。

その名も、八方アザミ!
かなりでかくて、重さで上を向いていられないようです~


あちらこちらに咲いていた、タテヤマウツボグサ。
普通のウツボグサより、大きめで花の色も濃い、そしてコロニーの
ようにまとまって咲いていることもありました。
P8069147.jpg

白くて可憐な、シロバナニガナ。
P8069159.jpg

ヨツバシオガマ。
P8069128.jpg
ピンクのブラシ??、カライトソウです。
P8069172.jpg

マツムシソウ?でも色がちょっと濃いな~
ミヤママツムシソウだそうです。
P8069193.jpg

小さなミヤマアズマギク。
P8069165.jpg

一番多く咲いていた花かもしれません!
ツリガネニンジンかと思ったら違った...
ハクサンシャジン。
P8069139.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は、1日雨で、1日中眠ってばかり・・
まだ眠くて・・
久々の休息日です。
まだ足りない!と体が訴えているようで、
雨の日は、家の中を・・と思っているのですが、
眠気には勝てないです。

つまらない話を・・スイマセン・・

あざみ!花火のような感じで、
ウエルカムしてくれたんですね。

ハクサンシャジン!の群生
ゆらゆら揺れて鈴のように
奏でているようです・・

いろんな花が咲いていて、疲れが
吹っ飛びそうです・・
良く名前もご存じで、花とともに、
名前にも感心しております。

教えて貰えそうで、頼りにしています。
さくらさん、こんばんわ~
そちらは、今日1日雨でしたか...
こちらは、一日よい天気でちょっと暑かったです。
でも、お忙しいさくらさんですから休息日があって
よかったのでは~?
アザミ、なるほどシダレの花火のようにも見えますね!
さくらさんの感性に驚きです~
ハクサンシャジンは、本当に風に揺れる鈴のようで
かわいい花ですね♪
いっぱい咲いていたのですよ!
花の名前は、実際ここで撮影しているときはまったく
分からず、後でネットで検索しようと心に決めて
ひたすら撮影&登山でしたよ~
花の名前では、あまり頼りにならない私です...




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


