--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.09     カテゴリ:  E-30 

   原宿スーパーよさこい その1

8月29日、暑い~夏!
今年も、原宿スーパーよさこい2010に行って来ました!!
暑さに負けず、どのチームも素晴らしい演舞でした~

眩しい青と白のユニホーム、横浜のチームです。


手に持つ鳴子も、青と白なんてオシャレ!
踊り子さんの表情もいいですね~
P8290519.jpg

声も出ていますね!
P8290532.jpg

続いて、大阪の大学のチーム。
大学生のチームは、スピード感があって魅力的!
P8290539.jpg

スピードと迫力と、気合の入った踊り子さん!
P8290550.jpg

みんな楽しそうに、踊っています~
P8290551.jpg

最後のキメポーズ!!
P8290563.jpg

カラフルの衣装のチーム!
舞台下には、ちびっ子の踊り子も~
みんな揃って、注に浮いています!!
P8290565.jpg

ポーズも決まってカッコイイですね!
P8290569.jpg

バックに舞う旗も盛り上がります!!
P8290578.jpg

最後もバッチリ決まったでしょ~!!
P8290602.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 はじめまして。わたしも同じ日にスーパーよさこいをとっていましたが、8枚目のちびっこのジャンプ、グッドタイミングでしたね。躍動感があって好きです。
 わたしは、70-200mmでf4あたりで撮るのが多いのですが、この日はどのくらいの絞りで撮っていらっしゃいましたか?
 よさこいの写真のほか、花の写真も撮りたいと思っていますので、またおじゃまさせていただきます。
koutaro34さん、はじめまして!
ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。
koutaro34さんも、同じ日にスーパーよさこいを撮影して
いたのですね!
8枚目のちびっこのジャンプは、ラッキーでした!
まあ、こういうのは数撃つしかないですね~
躍動感を感じていただけて、うれしいです♪
koutaro34さんの写真も見せていただきましたが、強い日差し
もあいまって躍動感と迫力があって素敵です!!
私は、50-200mmでF5.0-7.1あたりで撮影していました。
あえて、絞ってISO200固定してシャッター速度を0ある程度
遅くして被写体ぶれを狙いました。
それでm、1/400ぐらいなのですがちゃんとブレてくれました。
人間の動きは早い!!と実感です。
これからも、よろしくお願いします!
こんばんは。コメント返しです。

撮影条件、参考になりました。
ついつい同じような撮影条件でとってしまうので。
ありがとうございました。

人間の動きは早い!は同感です。
特に学生さん達の演舞は、アップ目だと追うのも
一苦労です。

撮影に夢中になって、シャッタースピードが遅くなっ
ているのに気づかず、ブレブレになってしったなんて
こともあります。
ISO、ある程度上げておかないとたいへんですね。

わたしの写真も見ていただき、ありがとうございます。

開設してまもないブログですが、今のシリーズで
しばらく更新していく予定なので、機会がありましたら
また見て感想をいただけるとありがたいです。

koutaro34さん
再びのコメントを、ありがとうございます!
そちらにも、うかがいますね~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


