--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.07     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園のクレオメと

昭和記念公園、夏の賑わいのバーベキューガーデンの隣の
花畑に、今年ははじめてクレオメが植えられました。

花が咲き始めたばかりの8月28日。
でも、この暑さのせいで咲いた花はいきなりしおれてしまって
いました....


何とか、しおれ具合の少ないものを探しますがほとんどなくて~
爽やかな白も
P8280316.jpg

光の加減はよかったのですけどね~
P8280321.jpg

これが精一杯の美しさ!?
P8280350.jpg
花がダメなら、こんなアングルはいかが?
P9041164.jpg

9月4日には、見るも無残な状態に...
遠めにしか写真になりませんでした。
P9041162.jpg

話は変わって、この季節に登場する変わりもの。
ナンバンギセルという植物。
ススキの根に寄生しています。
P9041205.jpg

暑い~夏にも元気な、パンパグラス!
P8280365.jpg

暑い日にはうれしい木陰の道です。
P8280511.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は、本当に久しぶりの雨になりました。
ヒトもお花もあまりの暑さでヘトヘトになっていましたが、
今日の雨で、少し息を吹き返した感じです(*'-'*)

パンパグラス。
いいですね~
ダチョウの尾羽みたいですね。
フワフワな物が好きなので、思わず触りたくなりました♪

↓↓↓信州高原旅行シリーズ、
座間のヒマワリ、昭和公園のコスモス
どれも素敵です♡
ほぉぉぉと、見とれてしまいました。
ありがとうございます^▽^




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


