--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.22     カテゴリ:  E-30 

   原宿スーパーよさこい 3

原宿スーパーよさこい、その3です。
メインステージの撮影も魅力的なのですが、ワンパターンに
なりますので、一番盛り上がる?表参道ストリート会場へ!

表参道を完全に通行止めにして行われるのが、このよさこい
の特徴ですね~
あと、撮影は木陰でとなるのでちょとt涼しいのです~
でも、撮影の難易度はアップ!!
望遠でグッとひきつけて~


ストリートを流して踊って行くのですが、時々止まって
演舞するので、そのときは何とか~
粋な衣装ですね!
P8290702.jpg

こちらも、望遠でグッと!
黒の衣装でキメポーズがカッコいい~!!
P8290706.jpg

やはり、よさこいといえば鳴子です!
各チームいろいろな工夫があるようです~
P8290716.jpg
ここは、晴れていてもちょっと暗めなので開放でも、シャッタースピード
上がらない上、動きが早いので被写体ぶれ&望遠ボケが...
躍動感がある??
P8290737.jpg

近くに来ても、走り抜けるように踊って行くのでピントを
あわせるのも至難のワザ!?
P8290753.jpg

このチームは、途中で衣装が早変わり!!
P8290766.jpg

この衣装にも!
P8290771.jpg

青と赤の競演です~
P8290786.jpg

後姿もカッコいい!!
P8290810.jpg

止まったろころで、ようやくアップの撮影成功。
P8290800.jpg

いい表情!いい動き!!
P8290791.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。

1枚目の帯筋さん、
ちょうちんを持った男性をいいタイミングでとって
いますね。動きを感じて好きです。
続く踊り子さんの表情もいいし、踏み出す瞬間
なんで、いいですね。奥行きも感じますよーー。

5枚目の旭食品さんも躍動感があっていいなあと
思います。
文化館ステージもそうだけど、200以下だと、
ぶれたりします。表参道も要注意なんですね。

最後の国士舞双の踊り子さんの表情もいいですね。

ステージとはちがった、雰囲気で流しもいいなあと
思いました。
高知勢をはじめとして、レベルの高いチームの競演
ですしね。

どこらへんでとられましたか。おすすめのポイントが
あったら、あとで教えてくださいね。

また、おじゃまします!


koutaro34さん、こんばんは!
チーム名、調べるのが面倒で省略してしまったのに、
koutaro34さんはしっかりチェックしていますね!
1枚目、ちょうちんを持った男性のいいタイミング
と動きのある感じで選んだ一枚なので、うれしいです!
タイミングは狙ってうまく行くときより、とにかく
撮った中にいい一枚があることの方が多いです。汗);
踊り子さんの表情や動きは、ステージとは一味違う
ので、流しも魅力的なのですが何せ動きが早いし、
動きを予想し難いので大変です~
表参道は、並木が意外と暗いので要注意ですね。
それでも、並木の切れ目があるのでその辺で狙いのも
よいかもしれませんよ!
あとは、いい場所とるには開始前から場所とりが必要な
ようです...私はいつもステージ撮影後に行くので
撮影苦労します~




恵さん、こんばんは~♪
さすが恵さん、知ってるチームさんばかりでしたか~!
チーム名、入れるのをサボっています...スイマセン
まだ高知の方ともお付き合いがあるのですね!
早く、大好きなよさこいを心から楽しめるようになると
いいですね♪
コメント、ありがとうございました。




デイジーさん、こんにちは♪
そうなのですよ!、とても生き生きとしたよい表情、
手の動きにも表情があるし~
みなさん凄いな!!とただただ思います。
ふふ、デイジーさんとというか、私が踊ったら振付
もままならないでしょう...
そうですね~、この素晴らしさは体やハートで踊る
からこそなのでしょうね!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


