--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.19     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園のプランターの花と

昭和記念公園の昭島口を入ってすぐのところ、プランターに
植えられたカラフルな花がお出迎えしてくれます。

センニチコウ、この子だけなんか長細い形をしていました。
黄色い点々が花だそうです~


オレンジ色のマリーゴールドもきれいです!
P9041187.jpg

え~、名前を忘れました...
結構好きな花なのにな~
P9041189.jpg

ポーチュラカ、やっぱりシベが気になります♪
P9041190.jpg
黄色のマリーゴールドに蝶が。
でも、何か変だと思いませんか??
P9041197.jpg

そう、カマキリが蝶を狙っていたのですよ!
このカマキリは、10分ぐらい狙っていたあげくに、
ゆっくり動くものだからしっかり逃げられて...
脱力状態?カマキリです。
一週間後にも、同じ場所に居ましたよ~
えさとれたのかな??
P9041200.jpg

ハッピーリングが咲く隣では、ベルサイユミックスという
コスモスがちらほらと咲きはじめていました。
緑の中に白一輪!
P9041215.jpg

燃え上がるようなピンク!
P9041218.jpg

この日は、久しぶりに夕方まで粘ったのですが、西日の差す
草むらが風に揺れてとてもきれいな光景でした♪
P9041401.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恵さん、こんばんは~♪
はい、昭和記念公園も秋めいてきましたよ~♪
でも、恵さんの写真を見るとGセンターが先行しているようです!
センニチコウは、やはり黄色い点々が可愛いですね~♪
セセリちゃんを狙っているカマキリ、これだけ見事に隠れられる
のに、狩りはあまり得意ではないようです...
何度か隠れている姿を目撃しましたが、いつも獲物には逃げられて
いますね~
まあ、セセリにとってはラッキーでしたね!
え、セセリはファンが多いのですか??
ピンクのコスモスは、やはり心和みますね♪
ベルサイユミックスと、最後の写真、いいですね。

秋へ確実に進行しているんですね。

気持ちがよくなる写真、見せてもらいました。

では、また。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


