--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.26     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 ラスト!!

一ヶ月以上に渡ってアップしてきた、夏の信州高原旅行
シリーズも今回で最後です!
最後は、紹介しきれなかった高原の花たちです。

本当は、車山高原を埋め尽くすほど咲いているはずだった
ニッコウキスゲ!
今年は、異常気象と鹿による食害でほとんど全滅状態
だったとこと。


光の柵に囲まれたように中に咲く花。
名前は不明です...
P8048470.jpg

咲き始めたばかりのヤナギラン。
他の花たちより、ちょっと大柄で目立つ色合い!
P8048492.jpg

ヤナギランをアップで見ると、華やかでしょ♪
P8048605.jpg
光り輝くクガイソウ!
P8048473.jpg

柔らかな世界に咲く!
P8048482.jpg

雪のように、ウスヨキヨウ。
P8048515.jpg

ワレモコウとトンボ。
P8048655.jpg

かわいいヤマホタルブクロ♪
P8048462.jpg

緑の中に咲くオニユリ!
P8048529.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私はあまり身体が丈夫では無く 登山が苦手です

高原植物は残念ですが見たことがありません

ニッコウキスゲは他の方のブログで拝見して知りました

可愛い花ですね

ヤナギランはアップで見るとピンクの花弁が

やはり とても 可愛くて りらの髪に

飾りたいくらいです

実際には見る事が出来ない可愛い花達

紹介して下さりありがとう

嬉しかったです
見せて頂きました。
余りにも美しい高原の全貌を!
今年の猛暑が最初からご存じだったようで、
涼やかな高原の光景は、
目に焼き付いています。
雲海も良かったし、スかビオ!は完全に
一目ぼれ状態でした。

まだまだ咲いてた高原の花に
思いを残しながら拝見させてもらいました。

ニッコウキスゲの咲く風景、とっても風に揺らぐ
感じがいいです・・
2枚目はリンドウなのですが、洋名があったのですが・・
我が家では今咲いてます。
ヤナギランのUP綺麗ですねぇ~
こんな風には撮れないデス。

クガイソウ!光りに輝いてまばゆいよう・・

フジバカマですか?
絵画のようですね。素晴らしい!!

長い間、懐かしい思いでと共に、
楽しく嬉しく、拝見させていただき、
感謝しております。
ありがとう。(^^♪

デイジーさん、こんばんは♪
高原に咲くお花たち、みんな生き生きとしているでしょ!
花壇の花もいいけど、自然の中に咲く花の姿はとても
魅力的ですね♪
私の撮る花写真はいつも光にあふれているなんて言われると
感激で涙が出ちゃいますよ~!!
ふふ、でも光を操れる力は残念ながらありません...
そうであればいいな~と真剣に思います~(笑)
ヤナギランは、初めて見ました!?
あ、私も今回はじめて実物を見たのですが一目ぼれでした!
最後の鬼百合、緑の中にこの色あいがいいでしょ♪




恵さん、こんばんは~♪
恵さんにも、柔らかな光でどれも素敵と言っていた
だけて、うれしいです!!
ラストなので、ちょっと自信作を集めた甲斐がありました!
恵さんの気持ちまで温めるなんて自然の花の力は凄い~
旅行気分に浸っていただけたなんて、光栄です!




りらさん、こんばんは♪
そうですか、登山は苦手ですか~
でも、今回の花たちのほとんどは車やバスで行ける場所
での撮影ですから、りらさんでも機会があればこの高原
植物たちに出会えるかもしれませんよ!
ニッコウキスゲは全国区の有名でかわいい花ですね♪
ヤナギランは、遠めには可憐な姿で、アップで見ると
南国の花にように華やかです!
だから、きっとりらさんが髪に飾りたいと思うのも納得です!
喜んでいただけて、うれしいです♪
あ、秘密の花園のストーリーをご紹介いただき、ありがとう
ございました。ちょっと興味が湧いちゃいました~!




さくらさん、こんばんわ~
美しい高原の全貌?をご覧頂き、ありがとうございます!
今年は猛暑でしたから、本当にラッキーでしたよ~
一緒に高原の光景を楽しんでいただけましたね!
残念なのは、車山のニッコウキスゲがほぼ壊滅状態
だったことですが、ちょっとだけも見れてよかったです。
2枚目はリンドウの仲間ですか!?
え、さくらさんの家で今咲いているのですか~ビックリ!
ヤナギランのUP素敵でしょ!!
いえいえ、マクロレンズがあればさくらさんでも撮れますよ♪
はい、多分フジバカマだと思います...
光の加減がよくて、仰るように絵画のような描写になって
自分でも惚れ惚れしちゃいました~(笑)
長い間、お付き合いいただき、ありがとうございました!




フローラ・AKIさん、こんばんは~
高原の爽やかな空気がつたわりまいたか!?
それは、とてもうれしいですよ~♪
ヤナギラン、やはり初めて見る方が多いようですね。
私としては、ニッコウキスゲよりヤナギランが好き
だな~と実感しました!
美しさ、確かにこの複雑なつくりの影響もありそうです。
こんど、フラワーアートで作ってみてください!
6枚目は、多分フジバカマという花です。
パステルカラーの世界が似合いますよね~♪
ワレモコウとトンボは、まさに高原!って感じでしょ!
最後のオニユリもステキ! をいただき、感激です~
高原の花は仰るように派手ではないですが、自然の作り
出した形や色に心惹かれます~!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


