--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.25     カテゴリ:  E-30 

   復活のクレオメと変り種

雨なしの暑さでヨレヨレだった、昭和記念公園のクレオメ。
台風の雨でようやく、ヨレヨレ状態を脱していました!
数は少なくなっていましたが、クレオメ復活!!

夏の日差しを受けてもピンと張った花びらがきれい!!


まばゆく輝くピンクも美しい~
P9111428.jpg

白く清楚に!
P9111418.jpg

クレオメ畑の周辺には、変り種のコスモスたちが!
今までも、ここ昭和記念公園では珍しいコスモスが植えられて
いましたが、今年は今まで見たことのない花ばかり~

アンティクティ、なんと背の高さが15cmくらいしかない
ミニミニコスモスですよ~
P9111454.jpg
コラレットピンク、淡いピンクの花です。
P9111441.jpg

コシモパープルレッド!
ビビットなパープルレッドがきれいです!
P9111473.jpg

ルベンザ、ちょっとシックな色あいです♪
P9111493.jpg

なぜか?蕾にアリさんが!
グッとアップで見ると、面白い光景でしょ~
P9111479.jpg









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目 2枚目
背伸びして 太陽を見上げる 可憐な 少女のよう

3枚目 純白の心 持ち続けたいと思う 御写真

5枚目 美人姉妹

最後の御写真

蟻の別荘 
Nobutakaさん コスモス、今年はいろいろ名前も知って、楽しみが増えました。
本当にいろんな種類がありますね。

頭痛のこと、ご心配ありがとうございます。
今の職場(部署?)になって1年過ぎようとしていますが、ストレスは続きそうです。^^;
りらさん、こんばんは♪
私の写真を見て、サブタイトル?感想?をいただき
とてもうれしいです!!
特に、最後の「蟻の別荘」というのがいいな~♪
りらさんは、タイトルをつけるセンスが素敵で、
見習いたいです!




デイジーさん、こんばんは♪
クレオメは3色が入り乱れた咲いていました!
一時は、暑さでこのまま枯れてしまうのでという
状態でしたが、ようやく雨の恵もあって復活して
くれたので、うれしいです~
1枚目から、光を感じる写真で美しいものをセレクト
したのですが、惚れ惚れと見入っていたただいたと
いうことで、感激です♪
昭和記念公園、元々いろいろな珍しいコスモスもが
咲いていたのですが、今年はさらなる新顔さんが
多くいので、楽しいです~!
逆に、本当にオーソドックスなコスモスは最近
見かけません....
ミニミニコスモスは、やっぱり珍しいですよね~
最後のアリ、愛らしく見えましたか!?
それは、よかったです!!




恵さん、こんばんは~♪
クレオメ、どの色も素敵と言っていただき、
光栄ですよ~♪
前後のボケと光溢れるイメージで撮影しました
ので、柔らかい印象と感じていただけて、
うれしいです!
ふふ、コスモスも負けずに頑張っていましたよ!!
4枚目の写真は、かわいいでしょ~
そうですね、昨日からロケハンに適した気温に
なりましたから新作期待していますよ!

あ!お祝いのコメントならタダですから、お気に
なさらないでください!
喜んでいただけることが、うれしいことです~♪




アップルさん、こんばんは!
コスモスと一言で言っても、最近はその種類も多彩で
名前を覚えるのも大変になってきました~
でも、いろいろな表情を楽しめるのはうれしいですね♪
頭痛は、ストレスと疲労からきていると思いますが、
万が一ということもありますので一度診てもらった方が
いいですよ!
こんばんは~

こんなにたくさん名前あるんですね^^;
優しい気持ちにさせるコスモスの最後が
アリさんで、なんかグッと引きつけて
最後にわしづかみて感じで締めくられるます~
すごいですね~(^^)
おぉ~妖艶に咲くクレオメ!
ソフトで柔らかく・・ボカシがすごくいい感じ!
特に2枚目の光が燦々と浴びて・・
好みです。

いつもながら田舎のコスモスとは
全く違ってて、ドキドキトキメキますよ~

ミニミニコスモス!写真立てに入れて
机の上に飾っておきたいように、素敵!

コラレットピンク!一重の薔薇のような色合い
風合い・・・これも美しいですね。
好み3

コシモパープルレッド!
種類が多いんですね。
覚えるのが難しい位に増え続けているんでしょうか?

色合いも大人の色で
花びらのギザギザも可愛いなぁ~(^^♪

こころさん、こんばんは~
そうなんですよ、コスモスにも名前がたくさん
あって、毎年増えているようです~
コスモスの最後で、蟻でわしづかみにしちゃい
ましたか!?
凄い!とのコメント、うれしいです!!


さくらさん、こんばんは~
ふふ、クレオメは妖艶に見えましたか~!?
柔らかなボカシが妖艶に見せるのでしょう♪
2枚目の光の感じがお好みですね~
田舎のコスモスは、心和ませてくれる存在で
大好きですよ♪
ちょっとオシャレな花に、ドキドキトキメい
ちゃいましたか!
ミニミニコスモス!写真立てに入れて飾って
いただければ、花も喜ぶでしょう~(笑)
コラレットピンクは、薔薇のような色合い、
風合いと言われるとそう見えます。
最近は、コスモスも覚えるのが難しいくらい
品種が増えて着ました。
ただ、薔薇ほどではないですね~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


