--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.24     カテゴリ:  E-30 

   今年の彼岸花は大幅遅れです

今年は、暑さのせいか彼岸花の開花が1週間以上開花が遅れていますね~
有名な高麗の彼岸花も、まだほとんど咲いていないとの情報でした。
この週末にようやく、見頃始まりになりそうな感じです...

昭和記念公園も同様な状況で、9/18に見に行ったときは、開花し始めた花が
2輪だけで、ほとんど蕾の状態でした。
数少ない花!
でも、まだ彼岸花らしくない姿ですね~


地面から顔を出したばかりの子たち!
まるでアスパラみたいな黄緑色が初々しい~
そして、頭がちょこっと赤い!
私は、この姿を見ると美味しそう~と思ってしまいます。(笑)
P9181807.jpg

もうすぐ花開きそうな蕾もかわいいでしょ♪
P9181808.jpg

一週間前には影も形もなかったのに、ニョキニョキと生えた!!
P9181795.jpg

見上げるアングルで!
P9181796.jpg

もう一輪の花も~
P9181802.jpg

彼岸花は、こんな場所に咲くことになります!
P9181798.jpg

ネコジャラシがいっぱいでした♪
P9181799.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初めまして りらです

訪問して下さりありがとう

私も彼岸花の撮影に行きたいのですが

開花が遅れているようで 見合せていました

何回も見に行かれたようで 感心しています

撮影にかける意欲感じました

また お待ちしていますね
恵さん、こんばんは~♪
今年の花たちは全般的に遅れぎみで、予定が狂って
しまいますね...
昭和記念公園は、予想通りで今日にはほぼ満開近い
状態と一気に開花した感じです♪
高麗の巾着田は、来週から見頃のようなので、来週末
には行ってようと思います。
1~3枚目に素敵とのコメント、うれしいです!
2枚目、やっぱりアスパラに見えましたか!?
おいしそうなのですよね~(笑)
ネコジャラシは、不思議と心惹かれちゃいますね!
あ、猫派だからかな~!?




りらさん、はじめました♪
こちらこそ、ご訪問&コメントをありがとうございます!
りらさんも、彼岸花の待ちですか~
記憶している中では、今まで最も遅い開花だと思います
が、この週末から大分咲き始めたようですよ!
明日あたり、ちょっと見に行ってみてはいかがでしょうか?
私の場合、昭和記念公園は用事がなければ毎週行くので、
毎週のチェックとなっていまして~
今日は、彼岸花撮影出来ましたがやっぱりこの花は難しい
と改め感じてしまいました...
これからも、よろしくお願いします♪
えっ!噂は本当だったんですね。
お彼岸の頃に咲くから彼岸花ですよね。

でも、何せ愛おしい彼岸花!
夢が膨らむように、蕾も膨らんで・・

期待しています。
本当の彼岸花に出会える日を・・
待ってます・・(^^♪
デイジーさん、こんばんは♪
そうですね!彼岸花つながりになりましたね♪
でも、雰囲気は大分違っちゃっています~
はい、こちらは1週間ちょっと開花が遅れていて
平年なら、今頃は見頃終盤のはず...
夏の暑さのせいか、その前の寒さのせいか?
でも、今日にはようやく見頃始まりになりました!
2枚目、美味しそうに見えましたか~!!
それはよかった!
私だけ、食いしん坊かと思ちゃいましたよ~
彼岸花の初々しい姿もいいでしょ♪




さくらさん、こんばんは~
そうですよ!噂?は本当ですよ~
平年なら、彼岸の頃に満開なのですけどね..
今になって咲き始めました!
だから、こちらでさくらさんが彼岸花を見れたのは
とてもラッキーなことですよ♪
ふふ、夢が膨らむように蕾も膨らんでなんて、いい
言葉ですね!
今日は、ちゃんと彼岸花に出会えたので、そのうち
アップします~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


