--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.09     カテゴリ:  E-30 

   巾着田の曼珠沙華  その2

写真はクリックで拡大してご覧ください!

巾着田の曼珠沙華、もう一回お付き合いを!

結局晴れることはなかったのですが、時々雲間から光が
差し込むことが数分だけありました~
曇りのときの深紅から、ぱっと明るい朱色へと色彩を
変える巾着田の曼珠沙華の海!


光を浴び、赤い霞の中に顔と出す巾着田の曼珠沙華一輪。
P9293051.jpg

斜面を流れるいく筋もの赤き川の流れ~
P9292978.jpg

まるで夢の中のような世界ですね!
P9293058.jpg
巾着田を知らない方のために!
川の流れが巾着のようになっていて、昔は水田だった
ためにこの名がついたのです。
ここは、私の実家から電車一本で来れる場所で、子供
ころは、水遊び、釣り、ハイキング、オリエーテーリング
など数え切れないほど来ていた場所。
そのころは、勿論このような世界はありませんでしたが。
P9293060.jpg

川は、高麗川といいます。
川おバックに曼珠沙華を~
P9293066.jpg

見頃とはいえ、今回はまだ未開かの部分が多かった~
P9293075.jpg

曼珠沙華の森の木々は緑で、葉は真っ赤!?
P9293038.jpg

ここでは、あまりマクロ写真が撮りませんが...
マクロも一枚!
P9293080.jpg

最後はやはり幻想的な赤い世界の曼珠沙華で!!
P9293012_20101003155351.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目の写真、クリックしたら絨毯のような
曼珠沙華の花が、まるで向こうの世界を現すような
そんな気にさせられます・・幻想的ですね^^

川をバックにした写真、とても素敵です
川に光りが反射してるのでしょうか、
なんとも言えないくらい魅せられます(*^^*)
こころさん、こんばんは♪
1枚目、まさに赤い絨毯でしょ~!!
曼珠沙華は、天上の花、この世のものとは思えない
幻想的な美しさです。
川をバックにした写真もいいでしょ~!
川面のキラキラとが玉ボケになるのですよ♪





恵さん、こんばんは~♪
噂に聞いている人は多いでしょうね~
本当に凄いのですから、一度は行ってみてくださいよ!
損はさせません~(笑)
恵さんも、6枚目のキラキラした玉ボケが気に入り
ましたか~!
ここに来たら、曼珠沙華のあらゆる写真が撮影可能かも~!?
今日、昭和記念公園に行ったら一輪だけ残して花は消えて
ましたよので、もう終わりですね...
真っ赤な絨毯が目に飛び込んできました。

何と!曼珠沙華の海!なんですね。
絨毯なんて狭い物ではなくて広大な
海のよう・・スゴイ!

2枚目 曼珠沙華一輪!
日差しが戻って見せた表情なのですね。

3枚目赤き川の流れ
4枚目夢の中のような世界

今回は大きな海原の中の曼珠沙華!を
想像してしまいます。

川をバックに曼珠沙華を~
美しい・・・光に吸い込まれそうな・・
玉ボケの風船に乗って・・

素晴らしい!!

やはり、ラスト!

赤い海原から飛び出た1輪の曼珠沙華!
品の良い、かつ妖艶さを持って
素晴らしい・・曼珠沙華!満足しました~(^^)v



さくらさん、こんばんは!
真っ赤な絨毯、曼珠沙華の海!堪能していただけましたね。
曼珠沙華も、いろいろな表情があるでしょ~
大きな海原の中の曼珠沙華を想像しましたか!?
なるほど!
川をバックにした曼珠沙華は、ありそうでなかなかない
光景で素敵でしょ♪
玉ボケの風船とは、素晴らしい表現です~!
最後は、赤い海原から飛び出た1輪の曼珠沙華!
さすが、さくらさん想像力豊かですね!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


