--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.04     カテゴリ:  E-30 

   ワイン祭り

9月最後の日曜日、山梨県にあるロリアンワインのワイン祭り
に行って来ました!
昨年、偶然塩山駅前で開催を知って行ったのですが、ランチを
食べた後でかなり後悔だったので、そのリベンジです。

夕方からは雨の予報でしたが、この青空です。
ここ、ロリアンワインは有名メーカとは違って、
小さなワイナリーです。


受付で千円を払うと、飲み放題用のグラスをもらえます。
そして、最後にはワイン一本がお土産としてつくので、
実質タダのような感じです。
まずは、新酒などの数種類のワインを試飲です。
P9262847.jpg

で奥に進むと、工場の裏にはぶどう棚が広がっていて
いい景色です。
このぶどう棚の下は宴会場のような盛り上がり!
P9262853.jpg

ここで飲み放題のワインと、出店で売っている、チーズ、パン、
ウィンナー&ベーコン、そして無料のぶどう盛り合わせで、
ランチです~
P9262865.jpg
とびきり美味しいわけではないけど、タダでもらえる
のだから、うれしいです♪
P9262859.jpg

チーズ専門店のチーズ盛り合わせ、ワインのつまみには最高!!
P9262863.jpg

飲んでいるので、凝った写真はなくてスイマセン...
P9262866.jpg

ここで1時間くらいワインを飲んでかなり酔ってしまいました~
青空が綺麗でしたが、帰るころには曇ってしまいました。
家に着くころには、雨が降ってましたがギリギリセーフ!
P9262856.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
What do you like as for the kind of the cheese? Mr. Nobutaka

私はチーズが好きで 皆さんがあまり好まない
ブルーチーズも好きです イタリア産のブルーチーズ
ゴルゴンゾーラで作ったパスタが 大好きです

ワインの試飲会 リベンジ出来たようですね  良かったですね

りらはワインは苦手です 甘めのカクテルしか飲めません

「リベンジ」 その言葉 聞いて 微笑んでいます むきになっちゃうんですね

大分 楽しまれた様子 ご機嫌で 気分上々ですよね

この「リベンジ」で思いました
差し支えなければ りらのブログでNobutakaさんの血液型教えて下さい 秘密コメントでも構いません
多分 りらの想像が当たっているような気がします りらは O型です
Nobutakaさん、ワイナリー飲み放題ですか~
羨ましいわ~
私も行きたかった・・・

岩手にもワイナリーがあるのですが、
運転手はいただけない・・
ですから、行ったことがないんです・・

オーストラリアでは梯子してきたんですが・・

テンションあがって、青空で
気持ちよくいただけたようですねぇ^^

Nobutakaさん、女性フアンが多いので
Nobutakaさんを、囲む会でも
あったらいいですよねぇ~

お疲れ様でした・・(^^♪
りらさん、こんばんは♪
お!いきなり英語できちゃいましたか~!
ワインになら、モッツァレラもいいしな~
ブルーチーズもおつまみ程度ならいいしな!
あ、ゴルゴンゾーラで作ったパスタも食べたこと
ありますよ♪
美味しかったけど、一皿はちょっと飽きるかも...
リベンジ、ちゃんと出来ましたよ!!
やはり、お腹が空いているときに美味しいおつまみと
たくさんのワインを飲みたかったで、大満足でいた~
りらはワインは苦手ですか?
でも、ワインの新酒はかなり甘めのものもありましたよ!
「リベンジ」と聞いて微笑んじゃったのですか??
う、ご機嫌で気分上々だったこと、バレちゃいましたか~(笑)
「リベンジ」で血液型ですか?謎ですね~
私は、りらさんと同じO型です!
想像は当たりましたか~!?




デイジーさん、こんばんは♪
青空の下で、チーズやパンを食べながらワインを
飲むのが夢だったのですよ♪
それはもう、最高に美味しかったです!!
葡萄は無料なのですよ~
食べ放題とは書いてないですが、行けば何度でも
もらえますので、お土産に一皿持って帰りました。
デイジーさんは、ワイン&ぶどう、おまけにチーズ
も大好きなのですか~、それじゃ羨ましいでしょ!(笑)
今回の白は甘口ワインでしたよ♪
絶対お薦めです~かなり遠いですが来年はぜひ!




恵さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~大満足のワインランチでした!!
お酒は強くなくても、ここではぶどうジュースも飲み
放題ですから、楽しんでいただけると思います~
生演奏やマジックショーなんかもやってましたし!
チーズ&パン&ブドウが大好きなら、もう最高ですよ♪
そう、青空もつまみに出来ちゃいます~
気持ちい雰囲気で、酔いも進んじゃいました!



さくらさん、こんばんは!
いいでしょ~赤&白のワイナが飲み放題ですよ~!
さくらさんなら、大喜び間違いなしです!
岩手にもワイナリーあるのですか!!
あ~、運転手は飲めないので車では行けないですね。
ここは、駅からバスで送迎してくれるのでOKなのです~
でも、ワイナリーって車でしか行けないところばかり
ですよね...
え、オーストラリアでワインですか!
そちらの方が、羨ましいです~
やっぱり青空の下で、美味しいものと一緒に飲むワイン
は最高で、気持ちよくいただけました♪
おお!、女性フアン囲まれてワイン&美味しい料理が
あったら、すぐに酔っちゃいそうですね~汗);
そんな夢のような会があったら、さくらさんは参加
必須ですからね!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


