--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.16     カテゴリ:  E-30 

   石岡祭り その5

写真はクリックで拡大してご覧ください!

暑くて熱い祭りも、いよいよ夕暮れの少し穏かときに~


それでも、駅前通は昼間にも増して人の数が!!
もう前に進むのも一苦労です。
P9192171.jpg

脇道では、灯かりを燈した幌獅子がゆっくりと進みます。
P9192177.jpg

暗くなるのを待っていたかのように、駅前では山車パレードを
前にして、山車がどんどん集まる。
そして、昼間とはまた違ったテンションに!
山車の前では、祭りギャルたちが掛け声とあげながら
テンションを上げていきます~
P9192195.jpg

そして、扇子を振りながら踊ります~!!
P9192219.jpg

ここで目立たなきゃ祭りじゃないでしょ~
P9192193.jpg

ここでも、観客はどこまで山車に近づくことが出来ちゃいます!
ただ、気をつけないと人混みにのまれてしまいます。
P9192238.jpg

山車の上での踊りや演奏も力が入ります!!
P9192198.jpg

どんどん集まる山車たちが、駅前は凄い熱気です。
P9192247.jpg









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今夜は 皆 主役
ここが 見せ場でしょ
目立ったもん 勝ちでしょ

笛 太鼓 
踊って 踊って
練り歩いて行きましょ

今夜に勝負かけてるよ
観客の皆さん
ご一緒に 仲間でしょ

クラブで踊りなれてる
お姉さん お兄さん
今夜は粋に行きましょ

お祭りは 地元だけじゃない
見知らぬ人でも 歓迎だよね
立川から 来てる人もいるね

ご一緒に 踊って 踊って
シャッター切ってばかりはNGだよ
ご一緒に お祭り気分 満喫してね



こんばんは♪

続き・・と開いたとたん、目に飛び込む祭りの賑やかさ
なんか、躍動感があってすごいです~
人間してて、良かった!みたいなお姉さんたちの笑顔
見てるこっちが嬉しくなる写真ですね(*^^*)
すごい活気ですね!

パワー感じます!!
りらさん、こんばんは♪
年に一度のお祭り、一年この日のためにとパワーを
ためていた人もいるでしょう!
それだけに、盛り上がる夜です。
人間、なぜか夜の方がテンション上がるような気も
しますが、ここではまさに夜はハイテンション!!
観客の皆さんご一緒にとはいきませんが、まさに
クラブのような勢いで、踊りるお姐さんたち~
派手な扇子が、昔のジュリアナを思い出させる??
一緒に踊りたいのは、山々でしたが、人が多すぎて
身動きすら出来ない状態でした~




こころさん、こんばんは♪
この祭りの賑やかさ、躍動感を感じていただけましたか!
お姐さんたち、心から祭りを楽しんでいるっていう笑顔
で、見ていても嬉しくなるのですよ~
それが、このお祭り魅力で毎年通っています!!




恵さん、こんばんは~♪
夜は、凄い活気があるでしょ!!
祭りだ!と叫びたくなってしまうの分かりますよ♪
本当、この祭りの時は他の事はみな忘れて楽しんで
いると思いますね~
1枚目のシルエット的な写真、いいでしょ!
うれしい、コメントです♪
この祭りの魅力、分かっていただけてよかった!!




とろけるカラムーチョさん
ご訪問、コメントをありがとうございます!
活気とパワー感じていただけて、うれしいです~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


