--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.23     カテゴリ:  E-30 

   石岡祭り ラスト

写真はクリックで拡大してご覧ください!

長い間続けてきた石岡祭りシリーズもいよいよラストです。

山車パレードは、駅前通りを進みますがこの道は緩やかな
上り坂なので、重たい山車をスタートさせるのは一苦労!
長いロープの先頭は、昼間と同様に祭りギャルが掛け声を
かけて行きます。


勿論、引くだけでは進まないので後ろには力自慢の男性たちが!!
P9192328.jpg

山車のさらに前には、恒例のお世話役の面々が~
P9192325.jpg

駅前通りを上り詰めると、メインストリートとのTの路となります。
ここで方向を変えるのですが、勢いあまって観客の方向に来るので
スリル満点です。
P9192362.jpg

帰りの電車まで時間がないので、盛り上がりに後ろ髪を引かれながら
駅前通りを戻ります。
山車を見守る人々の後姿はカッコイイ!!
P9192368.jpg

ローアングルからも~
P9192387.jpg

駅前に戻って来ると、そこには幌獅子が集まっています。
ここも、凄い人混み!
P9192433.jpg

ここぞとばかりに激しく舞う獅子とそれを見守る人々!
さあ、電車の時間です~
P9192425.jpg










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
祭りの後の寂しさ 感じながら

ラストスーテージ 激しく舞う獅子

華やかなればこその心残り

この地に また帰ってこよう

カメラにそっと 触ってみる

今日 一日の思い出

輝いて その中に眠ってる

明日になれば パソコンの中

鮮やかに 蘇る

山車を見守る人々 後にして

電車の窓 石岡の街の灯り

段々 遠くなる

一年したら また逢える

石岡の祭りと人情に

サヨナラは 言わないでおこう

りらさん、こんばんは♪
まるで、私の姿を見ていた?
私の心が読めるの??
と思ってしまうようなコメントでビックリです~
そう、華やかなればこその心残りで、寂しさを感じ
ながら電車に乗ったのです...
そして、電車の中でカメラに収めた想い出を...
そして、パソコンの中で興奮が再び蘇ってきました!
石岡の祭りと人情に、また来年とエールを送りましたよ~


恵さん、こんばんは~♪
いえいえ、長らくお付き合いいただき、
ありがとうございます!
実際は、もう少し遅くなでいることは可能
でしたが、翌日は朝早くから出かけなくて
はならない用事がありましたので...
それにしても、時計を気にしながらはやっぱり
辛かったです~
最後まで見届けたかった!!
石岡祭り、参加する人も見る人も本当に楽しめる
素晴らしいお祭りです♪
恵さんには、ぜひ参加してほしいですね~!
あ、粋なお姐さんで十分通用しますから!
心意気が大切なので!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


