--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.19     カテゴリ:  E-30 

   金木犀

写真はクリックで拡大してご覧ください!

この季節、あちらこちらでいい香りがする金木犀。

雨あがり、近くの公園で発見したオレンジの海!!
4、5年前に見たことがあるけど、それ以来は
きれいな状態で見たことはなかったので、とても
うれしい光景です♪


その後、昭和記念公園に着くと、青空が広がってきて
青空と濃い緑とオレンジ色と白い雲と!
ここには、金木犀の巨木が数え切れないほどあります。
PA103719.jpg

まさに満開、こんなに状態のいいときには滅多に
撮影できないですよ♪
ただ、雨のせいか香りがしない...
PA103717.jpg

透過洸で、美しい花の姿を!
PA103734.jpg
地面の落ちた花、まるでプラスチックパーツのような
かわいい形と色です。
PA103726.jpg

空中に浮かぶ花!!
あ、蜘蛛の巣にかかった花です~
蜘蛛が器用に、ひとつひとつ取り除いていました。
これじゃ、獲物にバレバレですからね~
PA114262.jpg

夕暮れの西日に照らされた金木犀の木々。
PA104066.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋色の日

オレンジ色の煌めき

金木犀が恋しくて

また 逢いにきたんだ

僕の瞳の輝き

君に 見えているのかな

花弁が あまりに 可愛くて

両手 広げて 集めてみたんだ

蜘蛛の巣さえ

君がいれば ハープのよう

綺麗な 音色が 聞こえてくる



りらさん、こんばんは♪
秋色の日、オレンジ色の金木犀は、その香りも
あって、恋してしまいますよね~
きっと、写真を趣味にしない人は、この可愛い
花弁の姿さえしらいことでしょう!
両手を広げて、集めてみる~
そんな光景は、微笑ましいですね♪
蜘蛛の巣が、ハープのように!
素敵な音色が聞こえてきたら、うっとりです~♪




恵さん、こんばんは~♪
はい、キンモクセイの木はまさに見事~という
立派な木がたくさんです!
Gセンターでは、ここまでの木はないですか...
それは、残念ですね。
1枚目のキンモクセイの絨毯は、初めてですか!?
雨あがりにだけ見れる、この素晴らしい光景が
とても魅力的!!
下に落ちても、葉っぱとのコラボで楽しませて
くれる、嬉しい存在です~




デイジーさん、こんばんは♪
ふふ、見事な金木犀の巨木でしょう~☆
え、この木なんの木のような形に見えますか!?
^言われてみれば、なんとなく~
透過光で見る金木犀の花は、きれいですよね♪
地面に落ちた花弁は、素敵な光景でしょ~!





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


