--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.24     カテゴリ:  E-30 

   ハナミズキの赤い実と

写真はクリックで拡大してご覧ください!

昭和記念公園にも、たくさんのハナミズキの木があります。
10月に入ると、園内のあちらこちらで赤い実が!

青空と白い雲をバックに、小さな赤い実が鮮やかに~


赤い実をつけたハナミズキも葉の方が目立ってしまい
よくわかりません。
PA103686.jpg

でも、近づいてみると凄い数の赤い宝石が散りばめられて
いて、きれいです♪
PA103698.jpg

こんなアングルもいかがでしょうか~!?
PA103695.jpg
赤い実をアップで見てみましょう!
秋色に染まった葉たちに囲まれて、輝いて見えます。
PA103693.jpg

普通に見るとくすんだ葉の色、透過洸で見ると
一転カラフルな秋色ワールド!!
PA103702.jpg

シックな秋色に染まって~
PA103701.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花水木 貴女は

花とサヨナラする時

ルビーの実を残してくれたね

その赤は 周りの葉まで

赤く染めて しまう程

一青窈のボーカル

一際 貴女を引き立たせているね

海の彼方から 遥か昔

桜の返礼にきた貴女

ありがとう この地にきてくれて

今では 平安時代 光源氏も

貴女を愛したかのよう

皆に親しまれているね

薄紅色の花弁が愛らしい

花はサヨナラしても

花水木はルビーが一杯

貴女を愛して シャッター切ってる人がいる





りらさん、こんばんは♪
花水木は、花とサヨナラする時に素敵なプレゼントを
残してくれてるの!
それが、秋になると真っ赤なルビーの実となる~
そして、そのまばゆい光は葉まで赤く染めるのですね♪

一青窈のハナミズキ、素敵な詩ですよね!

そうそう、ハナミズキって桜のお返しにアメリカから
やって来たのですよね~
子供の頃は、見た覚えはまったくないのに写真を始めた
数年前からは街中にこの花があることに気がつきました!
まるで、平安時代から愛されていたがごとく...
それくらい日本人の心に浸透しているって、凄い魅力を
秘めている花水木です♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


