--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.28     カテゴリ:  E-30 

   日本庭園の初秋は

写真はクリックで拡大してご覧ください!

昭和記念公園の日本庭園、ちょっと秋めいてきましたが、
まだ秋の彩りは少しかな~

イロハモミジの色づきも、ここ数週間変わりませんが少しだけ
色づいています。


松と竹の緑は、秋でも鮮やか!
PA114304.jpg

秋の彩り、ホトトギス。
この色合いは、なかなかオシャレですね~
PA114330.jpg

こちらも秋色、コムラサキのかわいい紫のツブツブ!
PA114318.jpg
コムラサキ、シックなトーンでも!
PA114319.jpg

モミジは、まだ緑ですね~
もうすぐ、今年の紅葉はどうなるかな?
PA114311.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水中に東屋  和のテイスト 魅力上々

松と竹の緑で 気分上々

オシャレな色合い ホトトギス

それよりオシャレな構図で 秋も上々

コムラサキのかわいい紫 

その紹介に 感嘆上々

「 今年の紅葉はどうなるかな 」

彼女は きっと 頬を 赤らめる

貴方は もう 知ってるはず

  「 待つ 喜び 」を!!!

 

デイジーさん、こんばんは~♪
ふふ、洋風から一転して和風とは意識していません
でしたよ~
日本庭園の風景、たまに撮りたくなる、いい写真が
撮れることもあるのですよ!
日本人には、日本庭園の光景は心が和み落ち着きく
ものですよね♪
1枚目と最後のお写真、いいですか~!!
何気ない光景なのですが、光がよいと魅力的に見え
るでしょ!
ピントのシャープさと程よいボケ感なんて、言われると
感激しちゃいますよ♪
ありがとうございます~
1枚目の東屋、たくさんの人がのんびり休憩していました。
これといって何かあるわけではないのですよ。(笑)
2枚目の松の木、見事でしょ~
この日は光の当たり方がよくて、とてもキレイで風格が
あるでしょ!!
ホトトギス、確かにこの花を初めて見ると、え!って感じる
かもしれませんね。(笑)
でも、見れば見るほど味わい深い!というのには同感です♪
そう、コムラサキもよい光が射してワクワクするほど
魅力的でした~




りらさん、こんばんは♪
今回の写真たちは、りらさんをいっぱい上々をもたらした
ようですね!!
東屋に、松と竹の緑に、ホトトギスに、コムラサキの紫に、
魅力を感じ、気分も上々、秋の景色と色に感嘆していた
だけて、うれしいです♪
こんなに、感激していただけるなんて最高です!!、
私としては、コムラサキの紫に日本の特有の色彩を感じます♪
「今年の紅葉はどうなるかな」 、彼女が頬を赤らめるように
美しく染まってくれるといいのですが...
待つば、喜び!が待っているといのを期待したいな~!




恵さん、こんばんは~♪
はい、恵さんのお好きな東屋ですよ~!!
あ、やっぱりちょっとだけの前ボケを入れたのと
屋根の木漏れ日がいいでしょ~♪
よく撮るアングルなのですが、この日はとても条件
がよくて、満足の行く出来になりました!
ホトトギスは、まだ咲き始めの時に撮ったので花も
蕾も初々しいでしょ~♪
コムラサキも大好きでしたか~、そうそうこの前の
花はとても可愛いかったですね!
あの後、駅への途中に咲いているに初めて気がついた
のですが、写真は撮れなかったのです~
この日は、とにかく光の加減がよくて、いっぱい
玉ボケが出てくれましたよ♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


