--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.05     カテゴリ:  E-30 

   ホトトギスとシオン

写真はクリックで拡大してご覧ください!

昭和記念公園、コスモスが咲き誇る中にひっそりと咲く秋の花たち。

ホトトギスです。
この紫斑とイソギンチャクのような形が特徴の花!


ホトトギスと言っても種類があって、このように
ロウソク台のように花がつくのはタイワンホトトギスです。
PA175375.jpg

上から見ると、たくさんの星が輝くようですね~
PA175385.jpg

こちらは、通常のホトトギス。
花が、一列に並んで咲いていますね!
PA235743.jpg

こちらは、真っ白なホトトギスです。
PA235750.jpg

ホトトギスの咲いている近くには、背の高い~シオンが!
撮影したときは、もう終わりの時期できれいな花が少なく
苦労しました~
後姿は、とてもキレイでしょ!
PA256186.jpg

一輪だけ、花芯がきれいなままの花を見つけられた♪
真ん中の黄色い部分、プチプチしたくなりませんか~
PA256194.jpg

そして、まだこれから花開くものが!
PA256190.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タイワンホトトギス

小さな 可愛い星の花

空の星は 明るい光では

煌めかない

タイワンホトトギス

小さな 可愛い星の花

秋の陽に 嬉しそうに

輝いているね


シオンは 寂しそう

二十歳の成人式

撮影して欲しかったの?

拗ねて 後ろ姿見せているの?

そんな シオンが愛おしく

シャッター切ってる 人がいる

忘れないでね

シオンの名に相応しい

魅力的な 貴女

来年また 逢うこと

今から 待っている人がいること

シャッターの音で

彼だと 記憶してあげて欲しい



りらさん、こんばんは♪

タイワンホトトギスは、上から見ると小さな可愛い
星の花に見えるでしょ~!
空の星は明るい光では煌めかないけど、この星は
秋の光で輝いていますよね♪

シオンは、二十歳の成人式一番輝いているときに
撮影して欲しかったという声が、りらさんには
聞こえましたか~
ちょっと、コスモスにうつつをぬかしていたので
拗ねちゃいましたかね・・・
でも、最後にシオンの名に相応しい魅力的な貴女
に出会えて、撮影できてよかった!

今日も素敵な詩でのコメントを、ありがとうございました♪

こんばんは♪

これホトトギスだったのですか~
近くのフラワーガーデンで見たのですが
名前わからないし、上手く撮れなくて^^;
やっぱりNobutakaさんが撮ると綺麗(^^)
終わりかけの花も、後ろから撮るとこんなに
綺麗に見えるし~さすがです(^-^)♪
こころさん、こんばんは♪

はい、ホトトギスという花なのですよ~!
初めて見たら、こりゃなんじゃ~!!と思いますよね
私もはじめて見たときは、分からずとても不思議な花
だな~と思ったものです
この花、上手く撮れなくてもしょうがないでしょ~
私もいつも悩んでるのですが、素敵と言っていただけると
うれでしいです♪
終わりかけの花、シベの色が悪くなるので、後ろから
ならなんとか綺麗なのですよ!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


