--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.08     カテゴリ:  E-30 

   シュウメイギク

写真はクリックで拡大してご覧ください!

秋に咲くシュウメイギク、写真を始めるまでまったく知らなかった花。
その後も、ちょこちょこ見かけるが家の近くで撮影できるような場所
に咲いていることはなかったのです。
でも、今年は昭和記念公園に咲いているとHPで見て、早速撮影して
来ましたよ!

まずは、オーソドックスに白い花。
真ん中に黄緑のボール、その周りを囲むような黄色いシベたち
とても変わった花だなというnが最初の印象でした~


こちらは、赤紫色の花、丸い蕾がふわふわと浮いています!
PA235778.jpg

ほころび始めの白い花、まるで瞳のようです♪
PA235775.jpg

こちらは、最近見かけるようになった八重の花。
こちらの方が、菊って感じです。
PA256131.jpg
八重の花びらは、まるで渦を巻いているように見えて、
吸い込まれそうです~
PA256132.jpg

花芯をアップで!!
PA235776.jpg

最後は前ボケを入れて、かわいい花を♪
PA235781.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白い花は どんな花であろうと

心 魅かれる

このような

可憐な花なら 尚更のこと

心 奪われてしまうでしょう

キンポウゲ科でアネモネに近い貴女

秋に菊に似た花を咲かせるから

秋明菊と名付けられたた

花言葉が 忍耐と薄れゆく愛だんて

貴女には 似合わない

清楚の花言葉 献呈したいと思う

五弁の赤紫の花

一枚の花びらさえ 愛おしいほど

一片たりと 欠けないで欲しいと願う

八重の花びらの豪華さに

秋の王子も心動かさせることでしょう


今日はりらがもっとも好きな

白い 小さな 花のアップ

勤務がなく 心ゆくまで 堪能出来ました

今日 一日が この日の晴天のように

秋の優しさ 感じることが出来そうです

ありがとう 感謝と言う言葉

「 この花と光ファイバーの先にいる貴方へ 」






恵さん、こんばんは~♪
シュウメイギク、色が何色かあるのは知って
いましたが、八重があるのは最近知って驚き
ました~!
Gセンターは、白だけでしたか~
やはり、恵さんはピンクがお気に入りにですね♪
本当に可愛らしい花ですよね!
咲き始めの白い花は、可憐な感じでしょ~
私もこの状態の花を見たのは初めてですよ!
昭和記念公園でも、シュウメイギクはあまり多く
咲いていたわけではないのですが、時期がよかった
ようでラッキーでした!




りらさん、こんばんは♪
りらさんにとって、全ての白い花は愛する存在
なのですね!
心が清らかだから、白に心惹かれるのでしょうか?
シュウメイギクに、心奪われてしまいましたか!
そうそう、キンポウゲ科なのに菊という名前を
もつ不思議な運命を辿った貴女ですね...
でも、秋明菊と名は美しい響きです♪
清楚の花言葉を献呈したいと思い分かります!
五弁の赤紫の花の魅力、美しさは魔力のよう
でもありますね~
りらさんを虜にしてしまった!!
八重の花びらの豪華さに、秋の王子も心動い
ちゃいますか!?
お休みのところ、丁寧なコメントに時間を使って
いただき、ありがとうございました!




デイジーさん、こんばんは♪
はい、私も可憐な秋明菊に出逢えました~♪
私も、これだけ多くの種類を一度に撮れたのは初めて!
八重咲きは、珍しいですよね~
初めて見たときは、かなりの衝撃でしたよ!
そうなんです!八重の花は、名前の通り菊のイメージ
に近いですね♪
丸い玉は蕾だと思います~
これが、ぱかっと割れて花が咲きます。
とても可愛いでしょ~
私も、うっとりでした!
デイジーさんも、ピンクがお気に入りですね☆
今回も、デイジーさんをとろけさせてしまった~
ゴメンナサイ!(笑)

あ、デイジーさんのシュウメイギクの青い前ボケが
入った写真は、とても素敵です♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


