--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.01     カテゴリ:  E-30 

   夏の忘れ物と秋の色彩

写真はクリックで拡大してご覧ください!

昭和記念公園で、見かけた秋の光景を!

メタセコイアの裏側に入ると、そこには夏の忘れ物が~
まだきれいな黄緑の花の中に、セミくんの忘れ物発見!


すぐ隣には、すっかり秋の色に染まったハナミズキ!
PA235688.jpg

まだ青々しい草むらの中に、真っ赤なナンキンハゼの落ち葉
PA256196.jpg

モミジの青い絨毯に紅一点!
PA256206.jpg
ハナミズキの木を裏から望む~
透過洸で見る葉たちの美しさ!
PA235665.jpg

ナンキンハゼは、全体的にはまだ緑なのですが、ほんの
ちょっとだけ完全に色づいていました~
PA256208.jpg

ゴンズイの実です。
まるで、赤と黒の目に見つめられているよう~
PA256203.jpg

落ち葉を散りばめた道♪
PA235773.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハナミズキの樹の下

本を読もう

そうだ 「 ノルウェイの森 」 が良い

直子は武蔵野の女子大学生だ

この樹は 武蔵野を知っているでしょう

落ち葉の上  白のスキニージーンズ

汚れても かまわない

ビートルズ 「ノルウェーの森」耳に響く

読み疲れたら 秋の贈り物

落ち葉道 歩いて行こう

その先で 直子と出逢えるかもしれない


そんな 素敵な 想像 かきたてる

「 ハナミズキの木を裏から望む 」

「 落ち葉を散りばめた道 」

ありがとう

りらさん、こんばんは♪
ハナミズキの樹の下で、読書ですか~!
とても、りらさんらしいは発想ですね♪
「 ノルウェイの森 」は有名だけと読んだことは
ないのですよ...
直子は武蔵野の女子大学生なのですか~
はい、この樹は武蔵野の光景を見ながら育ったのです!
ここは、ちょっと秘密の場所めいた私だけが知る?場所!
落ち葉の上に座って本を読んでいたら、時間が過ぎるのを
忘れてしまうこと請け合いですよ♪
ビートルズが「ノルウェーの森」という楽曲を歌ってた
のも、映画の主題歌になっていたの知らなかった...
落ち葉道を歩いて行いると、きっと素敵な出逢いが待って
いるのではといつも期待してしまいます~(笑)
「ハナミズキの木を裏から望む」の写真で、素敵な想像
を楽しんでいただけて、私もうれしいです!
ありがとうございます♪




デイジーさん、こんばんは♪
タイトルと写真がピッタリとのコメント、
ありがとうございます!
一枚目の場所、確か真夏にも撮影したのですが、
そのときにはなかった抜け殻、まさに夏の忘れ物だと
思ったのですよ~
メタセコイヤの透き通るような黄緑が美しい中に、
あるからこそ引き立つ忘れものでした!
ハナミズキやナンキンハゼの真っ赤な葉を見ると、
すでに秋真っ盛り??って思っちゃいますよね。
ここは、秋を一足早く感じられる場所なのです~
5枚目、好評でうれしいな~
私の秘密のお気に入り光景なのですよ♪
遠目に葉黄色に紅葉した感じですが、アップで見ると
2枚目の複雑な色ですから不思議です~
秋らしさを一緒に感じていただけてよかったです!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


