--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.10     カテゴリ:  E-30 

   秋の薔薇フェスタ その5

写真はクリックで拡大してご覧ください!

秋の薔薇フェスタ その5です。

マジョレット、フランスの気品があります。


今回開花状況が思わしくない中で一番多く咲いていたシカゴピース!!
私の好きなピースより大柄で、色も派手!
良くも悪くもアメリカン!?
PA164597.jpg

コーラル・ピンクとローズ・ピンク、さらにアプリコットとイエロー
がとけあう複雑な色あいが魅力です♪
PA164629.jpg

こちらも見頃だった、朝雲(あさぐも)という薔薇。
朝の色づく雲のイメージでしょうか?
PA164579.jpg

シカゴピースを真上から、花びらの感じが美しい一輪。
PA164632.jpg

朝雲を上から眺める~
PA164649.jpg

朝雲は、開ききるとまた違ったイメージの花に!
PA164573.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
薔薇の花は美しすぎるのだろうか

繊細で 痛みやすい

雨が続けば 黒点が出来る

満開では 外側の花びらが 欠けている

蕾でさえ 痛んでいる時もある

これだけの花 探すの 根気がいったことでしょう

真上から 撮った 薔薇

望遠では 狙えないのでは?

かなり 体勢 苦労したことでしょう

構図的には四枚目 朝雲 一押しだと思う

基本だけど 花が開いている方に

スペースを空けている

そのスペースの配分が ナイス

何回か見たけど やっぱり

この写真が 一番だね  

今日はこの薔薇達を探して歩いた

その妥協のない 写真への意欲に完敗



りらさん、こんばんは♪
そうですよね~、薔薇の花は美しすぎて、繊細で
痛みやすい!
雨が続いても、病気にかかっても黒点が出来るし、
満開では外側の花びらがしおれていて。まだ蕾な
のに痛んでいる時もある!
りらさんの言うことは、私もいつも思っていること
なので共感です~
でも、今回はまだ咲き始めで咲いていない花も多かった
かわりに、初々しい花に出会うことができました♪
真上から撮った薔薇は、花に寄ることができるマクロ
レンズで撮影しました。
コンデジと大きく異なるのが、マクロレンズです~
四枚目の朝雲を、一押ししていただき、光栄です!
仰るとおり、基本に忠実な構図です~
やはり、基本も大切ですね!
妥協のない写真への意欲なんて、身に余る光栄です!!
ありがとうございます~




恵さん、こんばんは~♪
幾重にも重なり合った花弁が魅力的でしょ~!
今回は、まだ見頃始めの時期に行ったので、痛みも
なく、とても綺麗な姿を収めることができました。
Gセンターは、諦めてぜひ神代植物公園に!
チョッとでも傷んでると撮る意欲がなくなるというのは、
分かりますよ~
やはり、花には玉ボケが似合いますよね!
上から撮る事はないですか~
上から撮影できると言うことは幸せなのですね!




デイジーさん、こんばんは♪
はい~、今日も美しい薔薇たちを集めましたよ~
幾重にも重なり合った花弁のドレープは、魅力的で
その美しさに魅了されちゃうでしょ♪
デイジーさんは、朝雲ヶお気に入りですね♪
特に3・5枚目、構図が素敵なんてい言われると
うれしいです!
ありがとうございます!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


